文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






お店の新入りです。

なんとなく、ダックスのミックス?という感じ。
まだ小さくて、ずーっと走って遊んで食べて寝て、の繰り返し。

ムスメが大はしゃぎで「わうわうー!こっちー!いいこいいこー!」と遊んでいます。
たまに忙しくて、少し一人にしてしまう時間があったので、私は大助かり。

ムスメのおやつを「わうわう、どーぞ」とあげたりしていました。

小さいお友達ができて楽しそうなムスメちゃん。
よかったね♪






先日の日本人大集合お茶会にて。

生後2カ月の赤ちゃんを、じーっと見つめるムスメ。
赤ちゃんが笑うと、ムスメもうれしくてにこにこ。
車のおもちゃを見せたり、彼女なりに赤ちゃんをあやしていました。

赤ちゃんはとっても小さくて、かわいかったね、ムスメちゃん。


CIMG8444.jpg



みてみて!

とーってもゴージャスなおやつプレート。
先日、ジャポンゲリンお茶会があって参加してきました。

ジャポンゲリン7人と、お子様たち、総勢何人?約20人・・・?
もうわからないくらいいっぱいで、ワーワー騒いで、楽しかったです。

久しぶりに会えたmikiさん。前会ったのは確か三女チャンが産まれて少ししてからだったかなー。
三女チャンの成長ぶりにもびっくりでしたが、長女チャンがびっくりするくらい綺麗なお姉さんになっていました。

子供の大半がムスメと同い年のおチビチャン。
人見知り気味のムスメですが、みんなと遊べて楽しかったようです。

私も楽しかった~。
あっという間にお別れで、それもなんだかバタバタで。笑

みなさん、また集まりましょうね!






とーーーっても久しぶりにお店ネタ。
少し前に仕事を再開しました。
と思ったらムスメが体調崩したりで、お休みも続いてます。

この前新しく仲間入りしたのがこのブレスレット。
くるくる巻いたゴールドの上に、大小のカラフルストーンがちょこんちょこん。
さりげなく主張している、かわいいアクセサリーです。

ゴールドのほかにも、シルバー、カッパーがあり。
ストーンカラーも豊富です。
カジュアルな感じから、シックなイメージのものまで。

さりげなくついた、ナザルボンジュもいい感じ。








懐かしの(?)ファーファ。トルコでは「ユモシュ」
柔軟剤です。

ちょっと前に偶然見かけて買ってみたのですが、これがよかった!
洗濯物を取り込むときに、いいにおい~。
たたんでるときも、いいにおい。

すっかり気に入ってしまいました。

家事も、好きなアイテムでやらないと、ね。


// ホーム // 次のページ >>
