文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






食べることが好きで、よく食べるムスメですが
きのうまでの好物が突然「これいらん」になったりします。

数ヶ月前のなはしですが、突然「ごはん(お米)いらない」となって、何を混ぜてもしらんぷり。
うーん、どうしようかな、と思って、うさぎやクマの形のおにぎりを作ってみました。
海苔で目をつくって(面倒だったのに)、さあどうぞ、としたところ「くまー!ぴっぴっぴー!(うさぎ)」と言うだけ。
ちょっとつまんでみたりしたけど、やっぱりいらん、だったようです。

こんどはムスメが手づかみできるように、小さいおにぎりを作ってみました。
するとパクパク。おおー、食べてる食べてる。
ちょこちょこラップにくるんでおにぎり作成していましたが手間がかかる~…。

そんなときに100均で見つけた、小さいおにぎりをつくる容器(?)
これがめっちゃ便利で今も愛用しています。
中にごはんを入れて振るだけ。
ムスメの、ごはんいらないブームは去りましたが、コロコロのおにぎりを手づかみで食べるのが楽しいらしく
自分でフリフリして作ってはパクパク。


またしても日本の100均クオリティを実感です。
これ、まじでおすすめ。





<< 2歳☆BIRTHDAY // ホーム // 断食明けの空 >>
わ!
これいいねーこれいいねーーーー!!
私も俵型のもってるんだけど、大きいの。
これはちょうどよさそう!!
ダイソーいきたい。
[2011/08/31 Wed] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Chieさん
俵型のもあるんやねー。
動物型のは、ちょっと大きくてムスメの手に収まらなくて。
これ、ピンポン玉サイズなんよ、ちょうどいいよー。
ダイソーいいね。トルコ進出したらいいのにね。
[2011/09/01 Thu] URL // Rina #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/119-402d8fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
