文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード





先日の日本人大集合お茶会にて。

生後2カ月の赤ちゃんを、じーっと見つめるムスメ。
赤ちゃんが笑うと、ムスメもうれしくてにこにこ。
車のおもちゃを見せたり、彼女なりに赤ちゃんをあやしていました。

赤ちゃんはとっても小さくて、かわいかったね、ムスメちゃん。








ムスメ、2歳になりました~☆

なんだか、長いような短いような。
でも毎日どんどん成長しています。

バイラム中でバタバタしていて、なにもできないので
せめてごはんは少し違ったものを。

アンパンマンと、ムスメのお気に入りホラーマンでカレーです。
少し怪しい、ちゃんと絵を見て作ればよかった~・・・
でもムスメは「あんぱんまんー!ほらほらほらー!」わかってくれたようです。ホッ。、
ぜーんぶ食べてくれました。

素敵な1年になりますように。
ムスメちゃん、お誕生日おめでとう。






すこし暖かい日が続きました。
お友達が、みんな日本に帰ってしまって退屈なムスメ。
家にいると、ひたすらテレビ(DVD)を観たがるので、お昼ごはんが終わったら公園へ。

考えてみたら、今まで公園に連れてきてあげたことがなかったなぁ。
まだ寒いせいか、誰もいなくて貸切状態。
ブランコとすべり台で遊んだ後は、歩いて家まで帰ります。

落ちてた木の枝を拾って、ひとりずんずん進むムスメ。

歩け、歩け。



バラ



出産して2週間が経ちました。出産時にもらった花束も、すっかりシヨシヨ。
毎日毎日、授乳とオムツ換えの繰り返しです。
ムスメ・ピィちゃんは相変わらずびぃぴぃキィキィ言っています

不思議なことに、毎日(というより1日中)同じことの繰り返しで、
ひたすらピィちゃんの相手をしているのですが全然飽きません
そして、あっという間に1日が終わります。

以前の私からは想像もつかない。
赤ちゃんの相手を1日中してるなんて。
怖くて触れなかったのに、平気で抱っこしてる自分にびっくりです。

ピィちゃんは、少しずつ顔が変わってきました。
まん丸で、ぶよぶよだったのが、ちょっとずつしっかりしてきた感じ
これからもどんどん変わるのかなー、楽しみ。

先日、初めてにこーっとしました。
ちょちょっと家事をしていたら「キャー!」っとオットくんの声。
何事かとおもったら、「笑った!!!」だそう。
私は1日一緒にいるけど見てないー、ずるいー、と言っていたらもう1回にこーっ

口の周りの筋肉が発達してきたってこと?
なんでもいいけど、小さい小さいスマイルめっちゃ癒されます。
親ばか夫婦、メロメロです

// ホーム //
