文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード





暑くてだるくて、やる気が出ません
加えてオットくんも帰りが遅くて、いつ帰ってくるのかわからないし
夕食を家で食べるのかどうかも不明。
当然家事なんて、やる気が起こりません。
自分のために手間ひまかけるのも面倒だしー…

久しぶりに覗いた冷蔵庫、
いつ買ったのかわからないナスがシワシワになって転がっていました

このまま腐らせるわけにはいかないし
久しぶりに揚げ浸しにすることに

昔、揚げ浸しは苦手だったのですが、去年作ってみたらびっくりのおいしさ。
トルコで久しぶりに食べた和食だったからだと思いますが
すっかりハマって去年は毎日のように食べていました。

今年はよりあっさり、さっぱりの、酢を使った煮浸しを何度か作りましたが
揚げ浸しは今年初めて。

バテ気味のせいか、油が気になってしまってイマイチ。
大量に生姜を乗せるとおいしかったです
なすも、今年はもう終わりかな。

// ホーム //
