文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






ラマザンが始まりました
今日は2日目ですが、すでにイヤになりつつあります
去年も一昨年も、こんな感じだったかな?

何が嫌って、夜中に起きることが一番きついです。
3時ごろに起きて、サフル(朝食)の準備。
2時間ほどで睡眠が途切れてしまうことが、何よりも嫌です。
いっそサフルが終わるまで起きていようか、とも考えましたが無理でした

ラマザンを紹介する本なんかには

「早朝(←夜中!)のサフルを逃すと1日飲み食いできないので
時間を惜しんで、それこそ最後の1分まで食べ物を詰め込む」

なーんて書いてたりしますが、そんな時間に
眠いのをこらえてドカ食いできる人が何人いるんでしょう。


正直、私はサフルはいらないのですが
オットくんの分は準備しないといけません


喉が渇くのも、空腹にも、それほど苦痛は感じませんが
1日が異様に長いことと、睡眠不足になることがキツイです
そういえば去年も睡眠不足に悩まされたような…。
// ホーム //
