文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トルコでは、そこらじゅうにネコがいます。うちの周りにもウロウロ
最初は「わっ、ネコ来た」と、おいでおいで~、なんてしてましたが
もう慣れてしまって、あんまり気にすることはありません。


3日前に、イフタルの準備をしていたら
キッチンの窓越しに、真っ黒のネコを発見。
白と黒はよく見かけるけど、真っ黒ってのは始めてかも。

にゃあにゃあ言うのがかわいくて、ふふっ、玄関からおいでー、なんて言って
玄関に回ってみたら、ほんとに来た…。
言葉(しかも日本語)わかるの?(笑)

余っていた鶏肉と牛乳をあげても、少し牛乳を舐めただけで
私も足にまとわりついて、にゃあにゃあ。
なんだー?何が欲しいんだ?と思っていたら、じゃれ始めたので、どうやら遊びたかったようです

欲しいー、家で飼おうよー、と言っても、オットくんが絶対ダメと言うので
その日は夜中まで遊んで外に出しました。
翌日も来てくれるかな~、と思いつつ、イフタルのお呼ばれがあって夜中に帰宅
ドアの鍵を開けてると、にゃーっ、と。


やっぱりこの日も遊びに来たようで、私やオットくんにへばりついてじゃれていました。
オットくん、ペットは大反対の人ですが、どうやらやられた模様。
今日は家の中に入れててもいいよ、と。(!!)


と、いうわけで今日からうちの新メンバーになりました
常に動き回っていて、写真も撮れない。
寝てる姿も、真っ黒でどこに顔があるのかわからない。
オットくんが脱ぎ捨てた服かと思いました。(笑)


自由に出て行くのがネコだろうから、いつでも出られるように窓を開けています。
いつまでうちにいられるのか、わからないけど、今のところ、楽しく過ごせています
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。