文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード





早起きの緊張感がなくなりつつあって、寝坊するという大失態
やけに気持ちよく目が冷めたと思ったら、もう明るくて、どうしようかと思いました。

…サフル?



私はサフルなしでも、どうってことはないのですが
オットくんはどうしてもサフルが必要。
大して食べないけど、気分的な問題だそうで。

私は、去年は結構しっかり食べていたのですが
今年は食欲もなく、やる気もなく

寝ぼけて起きてサフルの準備って、面倒…。
うちは、夫婦そろって、白チーズもオリーブもターヒンも食べません
ジャムもピーナツバターもチョコクリームも。
夜中にオムレツもフライドポテトも(作るのも)嫌だし~

じゃあ何食べるの?と聞いても「知らなーい~」としか答えないので
仕方なく夜中にパンを焼いています

ホームベーカリーもなくて、手捏ね。
パンを作り始めたのは、数ヶ月前のことで経験もないし
長時間放置する勇気もなく、出来立てのみを食べるようにしていました。

夜の12時ごろに焼いて、食べるのは4時頃。
4時間も放置して大丈夫かなぁ?と、どきどきしながら作りましたが
意外とフンワリしていて、おいしく食べられました。

今回はソーセージとチーズのパン。
型なんて持ってないので、パウンド型で

オットくんは「うむ、おいしい」と食べていましたが
お昼にはおなかが減ってしまったようで、イマイチだったようです
// ホーム //
