文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






日本に戻ると必ず行くのが100円ショップ。
オットくんも、品揃えと品質にびっくりだったようで、すっかりとりこに。笑
トルコの家族へのお土産も、100円ショップ商品がいくつかありました。
いつかトルコにダ○ソー作ってくれないかなぁ。

今回欲しかったのがスライサー。
別にトルコのでもいいじゃん、と思いますが、この機会に買っておこうと思いついたものです。
あ~、ついでにピーラーもほしいな、といろいろ見ていたら
オットくん「ねー、これマルチだよ、これにしよう」と5・6種類の機能満載マルチスライサーを発見した模様

サイズが大きい~。それにピーラー部分がプラスチックだし大丈夫?
100円だしいいか。と購入。

他にも薬味卸しとかウェーブカッターとか、使わなさそうな機能が。
とくにウェーブカッター?これ何に使うの?
私は野菜を飾り切りするようなタイプじゃないしなー、ま、いっか。
・・・と思っていたのですが、意外にもこのカッター、めっちゃ役立っています

朝食時にサラミとチーズを用意していて
ふと「あのカッターでチーズ切れるかも」と試してみたら。
あら、あらあらあら、簡単きれいー

うちは白チーズではなく、硬いカシャールチーズなので
ナイフで薄くスライスは至難の業だったんだよね。
ストレスフリーで簡単スライス。

心配していたプラスチックピーラーもスイスイ。
さすが信頼の日本製
地味ですがオススメです。

スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。