文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC00072.jpg



ずーーーっと前に、お土産にもらったドライ納豆。
当時、日本の味に飢えていた私の救世主となりました
初めて乾燥した納豆を食べたのですが、おやつというか、おつまみというか。
でも納豆の味はしていて、ねばねば

これは日本に戻ったら買わねば。と思って帰国、とりあえず買ってみたものの
なんだか食べたい感が沸いてこず、しばらく放置していました。

とっくに賞味期限の切れたドライ納豆、存在さえ忘れかけていたのですが
たまたま見つけて「おっ。食べようかな」という気分に。

…なんだろう、あの感動はなくなった…
妊娠してからこんなことが多々あります。
大好きだったのに、別に~、になってたり
興味が無かったのにおいしく感じたり。

でも、ひとりのおやつタイムは久しぶり。
最近また仕事が忙しくて、ずーっとバタバタしていたのでいい息抜きになりました


もうそろそろ出産体勢を整えないとだめなのですが、相変わらずのんびりしています。
…というより、だらだら?
「予定より早く生まれたらどうすんのよー!?まだ準備できてないなんて!」
と、会う人みんなに言われます。
確かにそうだよなー、なんて思いながらも「まぁまだ大丈夫でしょ」なんて。


今日やっとベベの服を洗濯しました
袋に「開けるな」って書いてあるから、使うときに開けるのか?と思っていたのですが
使う前に洗ったほうがいい、とのことで。

小さいとはいえ大量
ぜーんぶ手洗いで、しゃがみっぱなしで疲れました。
でも干し終わった光景ってかわいい
小さくて、べべカラーで、ベビー用洗剤の香り
なんともいえない気分です

さー、明日からまた頑張るぞっと。


スポンサーサイト
CIMG4966.jpg



仕事に行かない日は、1日中ダラー、ボケーッとしていることが多い私です
出産に備えてのホルモンで、本能的に家を片付けるとか何かを準備するとか
そういうものが全く無くて、自分でも大丈夫か?と思います。


オットくんはいつも帰りが遅いので、日中は本当にひとり
下手をすれば、一日一言も言葉を発してない!?なんてことにもなりかねません。
やばいやばい、私ってばやばすぎる。と思って、先日、久しぶりに庭の手入れをしました。

一応毎日水遣りはするものの、たいして気を遣ってあげていない我が家の小さい庭
雑草か何かわからなない草がいっぱいになっていて
草引きをしたついでに
だいぶ前からちょっと気になっていた大根を、やっと引っこ抜いてきました。

白いほうが30日大根、赤いのが20日大根。
かれこれ2ヶ月は経っています
Chieさんから種をもらって(おまけに植えてもらって、間引きまでしてもらった…)
葉っぱはウサギでも怒りそうなほどゴワゴワガサガサになっていましたが
抜いてみると、なんか野菜っぽくなっていてちょっと嬉しい

どれもこれも、形は悪いし、超ミニサイズで
皮を剥いたら食べるところは無くなりそうな感じですが、ひとりで収穫祭としましょう
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。