文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





あっという間にぴぃちゃん誕生から3週間。
昼夜のリズムが出てきたようで(ほんとかなぁー?)
夜はまとめて寝てくれるように

でも昼間は全然寝ない
起きている間は、ひたすら授乳状態が続いて、ずーーっと抱っこ。
ウトウトしたのでベッドに寝かせると、ガッツリ目を覚ましてキャーーー!っと泣きます
センサー付いてんの!?

抱っこしてると、他のことが何もできない…
料理も全然。洗濯もとっくに終わってるのに干しにいけない
オットくんも帰りが遅いし
うーむ、困った。

なんとかならんかな~、といろいろ見てたら、こんな記事を発見
「寝ないベビーには、おくるみが効果アリ!」

要するに、おくるみでキッチリ巻かれると、赤ちゃんは母親に抱っこされているような安心感を抱いて熟睡するそう。

おくるみでキッチキチ…なんか身近で見覚えが。
トルコのアンネのみなさんは「寒い、冷える!」って、赤ちゃんをキッチリぐるぐるに包みます。
「気をつけ」の姿勢で巻かれたべべ。通称ミイラ化

うちのアンネも例外ではなく、ちょっと目を離すと、ぴぃちゃんはコケシみたいにされています。
かわいそうで、見つけるとすぐに解いてあげるのですが、まさかあのミイラ状態にべべ熟睡パワーが…?

欧米でブーム、有名病院でも実証、なんて言われると
ほんまかいな…と思いつつも試してみようじゃないか。

今日も元気いっぱいぴぃちゃん。
授乳途中でウトウト…今だ、ごめんね~、と巻いてみた。
やっぱりかわいそうなので、気持ち緩めに、気持ちタイトに。
せっかくなので、一番置かれるのを嫌がるポイントに置くことに。

置いてみる…目は閉じてる
10分経過。おお!すごいじゃん!20分で目を覚ましてキィェェエー!

2回目の挑戦
ウトウト…巻き巻き。ガン見してまっせー…余計に目が覚めてしまったようで失敗。

これを1日中繰り返してました。ヒマでしょ。

結果、10回くらいやってみて、素直に寝てくれたのは2回ほど。
あとは巻いてる途中で目を覚まして不機嫌に。
寝てくれた時間は10~20分ほど

うまくやればちゃんと寝るのかな。
ミイラ効果、あるのかないのか微妙ですが
べべが寝ないとき、試してみるのもいいかもね。
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。