文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





チョコレート大好き夫婦ですが、とくに好きなのが生チョコ。
数年前、オットくんと一緒に里帰り中に、お土産にロイズのチョコレートをいただいて
オットくんは人生初の生チョコ体験。
衝撃だったそうです。


実はムスメと里帰りが迫っていて(というか明日出発)数日前から冷蔵庫整理。
中途半端に余っていた生クリームを処分すべく、生チョコを作りました。
ロイズのもの、とはいきませんが、簡単なわりにおいしくできるのでお気に入り。
と言いながら、オットくんには作ってあげたことがなかった…。

チョコ作ったけど食べるー?と、ひとくち。
またもや衝撃だったようです。
「ハッ!北海道のお土産!!」って。(笑)

翌日も「チョコ作って!仕事に持ってく」と。
それじゃあ、と、余ってる生クリーム全部使って、たっぷりめに作りました。
仕事中にコーヒーと一緒に食べるそうな。

帰ってきたオットくん、「みーーーんな!すっごいオイシーって!作り方教えてって!!」
配りまくったそうで、カフェをしているお友達がお店で出したいそうです。
そういえば、トルコに生チョコってないかも?
あまりにも簡単なので、作り方を教える(というほどでもない)のも微妙に恥ずかしかったり。

でも、これを機にカッパで生チョコが流行ると嬉しいなー、なんて。



さ、明日は日本に向けて出発です。Charさんも一緒なので心強い。
ムスメちゃーん、いいこにしてね…。


スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。