文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

CIMG0909.jpg



ぼんやりしていたら、今年も終わり。毎年のことですが、一年って早い。
2010年の漢字は「暑」だそうです。なるほど猛暑だったのですねぇ。
私的2010年は、なんだろう、と考えてみたり。忙、慌、早!
うーん、何をしていたかな。
一年を漢字一文字で表すのって難しい。
ムスメの成長も、私自身のことも、来年に期待ってことで「望」
これだと来年の抱負(願望)になりますな。

栗が余ったので渋皮煮を作ってみました。
重曹がなくて、まぁいっかー、とベーキングパウダー(というか、ふくらし粉?ハムルなんとかっていう粉)投入。
初めて作るくせに相変わらずの適当っぷり。甘露煮みたいな感じです、これであってるのかな?

簡単だけど面倒すぎ~、でも手間がかかってるだけあって、おいしいです。
ムスメが寝たら、お茶を入れてひとやすみ。








少し前のことになりますが、ここから車で1時間ほどのところにある温泉に行ってきました。
トルコに来てからというもの、風呂に入りたいわ~、バスタブが欲しいわ~、と愚痴っていたわけですが
こんな近くに温泉があるなんて全然知りませんでした。

私たちが泊まったホテルでは、温泉(プール)、普通のプール、ハマムが1フロアに並んでいて、自由に行き来ができました。
温泉といえば、ゆったり座って「ハァ~」なイメージでしたが
深さ160センチプールに温泉水が張ってありました。
私、身長160センチ。溺れそうになりながら、プールのヘリにつかまって温泉堪能。
ちなみに男女は完全に別になっていて、そのフロアへ通じるエレベーターも男性専用、女性専用と、わかれています。

部屋のお風呂も温泉なので、ムスメはお風呂でチャプチャプ。
寝かせてから一人で行きましたが、ムスメがもうちょっと大きくなったら一緒に楽しめるなぁ。
まさかトルコで温泉に入れるなんて思ってもいなかったので幸せ~。
とってもいい気分転換になりました。
カッパ組のみなさん、機会があればぜひ。



// ホーム //
