文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オット誕生日が、ちょっと前にありました。
腕によりをかけて、家でパーティ、なんて面倒なことはやりません。
「せっかくだから、食べに行こう」と言って、家族で外食。
楽でおいしい。これに限ります。

オット、ちょっと上機嫌だったのか、いろいろ「あれ食べる?これ食べる?」と聞くので
遠慮もせずに、ばんばんオーダー、ほんとに全部平らげました。
私たち夫婦、人並み以上に(かなりたくさん)食べるのですー。

ステーキがおすすめ、エビもあるよ~、となると、じゃあいただきましょか、と。

何人分ですか?な量をふたりで食べて、コーヒー飲みたい、というオットに付き合ってカフェへ。
じゃあカフェオレ、と言うと「ラテ」ってオーダー。
カフェオレとカフェラテの違いって何?と思ったら、ラテはエスプレッソにミルクを混ぜたものだそう。
へぇ~、とひとつ学んだ夜でした。



スポンサーサイト
CIMG0902o.jpg



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アッという間に新年がやってきてました。
トルコの「年が明けましたか、あ、そう」な感覚に慣れ、そして流され、
特別「サァー今年も気分新たに頑張るぞ!」という気にもならず。。

相変わらずの毎日ですが、今年もムスメが元気で健康に過ごせますように。
今年はどんなことができるようになるのか、それも楽しみです。

良い一年になりますように。




// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。