文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード







少し前のことになりますが、ここから車で1時間ほどのところにある温泉に行ってきました。
トルコに来てからというもの、風呂に入りたいわ~、バスタブが欲しいわ~、と愚痴っていたわけですが
こんな近くに温泉があるなんて全然知りませんでした。

私たちが泊まったホテルでは、温泉(プール)、普通のプール、ハマムが1フロアに並んでいて、自由に行き来ができました。
温泉といえば、ゆったり座って「ハァ~」なイメージでしたが
深さ160センチプールに温泉水が張ってありました。
私、身長160センチ。溺れそうになりながら、プールのヘリにつかまって温泉堪能。
ちなみに男女は完全に別になっていて、そのフロアへ通じるエレベーターも男性専用、女性専用と、わかれています。

部屋のお風呂も温泉なので、ムスメはお風呂でチャプチャプ。
寝かせてから一人で行きましたが、ムスメがもうちょっと大きくなったら一緒に楽しめるなぁ。
まさかトルコで温泉に入れるなんて思ってもいなかったので幸せ~。
とってもいい気分転換になりました。
カッパ組のみなさん、機会があればぜひ。



スポンサーサイト
<< 今年もおしまい // ホーム // 休日ホットケーキ >>
楽しみやわ~!
ほんまネヴィシェヒル県内に温泉リゾートがあるとは知らんかった!
ホテルのHP見てたら、気分が盛り上がってきたよ!
家族で(男女とも)入れるプールとかある??
うちらは来週行く予定!深~い温泉プールに浸かるの楽しみ~!
[2010/12/17 Fri] URL // Char #- [ 編集 ]
やっぱり水着を着用ですか?
プールもあるなら完全男女別でなくても夫婦で楽しめたらいいのになぁ。
ネヴェシェヒルにあるんですか、一応同じ県内ですね!
水深160とはお顔出しとくのに一苦労しそうです。
トルコって温泉大国とは聞いてるけど、未だ行ったことありません。コザンだかそういう場所にも湯治できる施設があるとか。ハマムすら行ったことないんですよねー私。
[2010/12/17 Fri] URL // eriko #d13JL4Hw [ 編集 ]
Charさん
ねー、びっくりよね。こんな近くに温泉があるなんて。
ホテル、私らと同じとこ?ASOS THERMALってとこに泊まったけど、あそこは男女一緒にってのはひとつもなかったよ。
周りにもすごいいっぱい新しいホテルがあったから、聞いてみたらいいかも。
せっかくだから、プールくらいは家族で楽しみたいよねぇ。
来週行くのねー!クリスマス?いいないいな☆楽しんできてね~!
[2010/12/18 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
erikoさん
水着です~。でも、ツワモノもいらっしゃって、下着とか素っ裸とかも。笑
プールに裸で入ってこないで~!!と、腰抜かしそうになりました。
完全に男女別になってるので、ひとりでプールでとりあえず泳いでみたり、アップアップ言いながら温泉に入ってみたり、コソコソとハマム体験してみたり。
私もハマムは初体験でした。どうせなら真ん中の台みたいなとこで、ゴシゴシ洗って欲しいなー、なんて。
ネヴシェヒル内の、コザックル?とかいうところでした。すごい村でしたよー。
トルコって温泉大国なんですね。知らなかった~!
[2010/12/18 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
いいなぁ。
でも深いところ怖いから、166cmはいやだー。
ムスメちゃん、大きくなっても小さいからあっぷあっぷ・
しっかり「プール」って書いておいてくれないと裸はねぇ・・・。
市民プールで裸ではいるんですか?ってねぇー。
[2010/12/19 Sun] URL // Chie #- [ 編集 ]
Chieさん
小さい子は普通のプールで浮き輪でぷかぷか。
でもせっかくだから温泉がいいよねぇ。温泉で浮き輪使ったら怒られるかな。
素っ裸の奥様、たぶんハマム堪能してそのままぷらーっと見て回ったんではないかと。
ハマムはねぇ、結構裸とか下着のオバチャンいたよー、なんかショッキングでしたわ。
[2010/12/20 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/100-dc748d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
