文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

CIMG0909.jpg



ぼんやりしていたら、今年も終わり。毎年のことですが、一年って早い。
2010年の漢字は「暑」だそうです。なるほど猛暑だったのですねぇ。
私的2010年は、なんだろう、と考えてみたり。忙、慌、早!
うーん、何をしていたかな。
一年を漢字一文字で表すのって難しい。
ムスメの成長も、私自身のことも、来年に期待ってことで「望」
これだと来年の抱負(願望)になりますな。

栗が余ったので渋皮煮を作ってみました。
重曹がなくて、まぁいっかー、とベーキングパウダー(というか、ふくらし粉?ハムルなんとかっていう粉)投入。
初めて作るくせに相変わらずの適当っぷり。甘露煮みたいな感じです、これであってるのかな?

簡単だけど面倒すぎ~、でも手間がかかってるだけあって、おいしいです。
ムスメが寝たら、お茶を入れてひとやすみ。


スポンサーサイト
<< 新年 // ホーム // トルコで温泉 >>
あ。カイセリのハートのお皿だ♪
イヤしかし奥さん渋いものを作りになりますな・・。
梅干かと思っちゃった。
私の2010は「惰」かも。
2011年は・・「真」な感じでいけますように。

日本では2011年なので、今年もよろしくね!!
トルコでは良いお年を。
[2011/01/01 Sat] URL // Chie #- [ 編集 ]
Chieさん
梅干しいいなー、食べたい。
なんか突然めんどくさいものを作りたい衝動に駆られるのよね。
結局「うえ~めんどくせー!!」とイライラしながらやるんだけど。
案の定ムスメに邪魔されて、相手してる間に存在忘れて煮崩れてた。

2011年、「真」いいねいいね。
今年も引き続きよろしくね!
[2011/01/04 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/101-36734333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
