文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






バレンタインに赤いバラを。

バレンタインデー、せっかくなので外食でもと思ってたのですが
仕事の都合であえなくキャンセル。ごく普通の1日でした。
新婚でもないし、イベントごとにも淡白なので、特に気にもしてませんでした。

でも、お花をもらうと、やっぱりうれしい。
この色のバラ、好きなんだよね。濃くて深い赤。


なんでこんな久しぶりな感じなんだろうと思ったら、
ここ数年はいつもこの時期、ひとり日本で浮かれていたのでした。



スポンサーサイト
<< UDON // ホーム // スイート・ドリーム >>
素敵やん!
ええやん~!!さりげなくされるとぐっとこない?
バラの花一輪ってのがこれまた洒落てて!
トルコでは愛の日やからね~!
うちはとりあえず離れた状態やから、
ネットのグリーティングカードを送りあっただけ~!
[2011/02/17 Thu] URL // Char #- [ 編集 ]
Charさん
女子から一方的じゃないところが良いよね。気合い入れる必要がなくて。笑
普段バラをもらうことなんて、めったにないからね~。
たまにお花をもらうと、ちょっとテンションが上がるかも。
グリーティングカードを送りあうの、いいね!素敵やん!
私ら、ここ数年、日本~トルコだったけど、適当に電話して「バレンタインおめでとー、ほな」な感じやったよ・・・
去年は私、完全に忘れてたし。あれだけ盛り上がってる日本にいたのにね。
[2011/02/17 Thu] URL // Rina #- [ 編集 ]
セヴギリレルギュヌ、舌噛みそう。
旦那さん、ちゃんとプレゼント贈るなんてエライです!
うちは私もチョコ菓子なんて作らず相方も何もせず。ま、いつものことですけどね~。代わりに妹が手作りお菓子をプレゼントしてくれました。
最近の若い子は友チョコメインで男子にはチョコあげへん、とドライなことを言っております。
[2011/02/18 Fri] URL // eriko #d13JL4Hw [ 編集 ]
erikoさん
外食する予定がパーになって、私が機嫌損ねたのを察したのではないかと・・・。
想定外のプレゼントだったので、翌日あわてて適当にチョコ作っときました。笑
妹さんからの手作りお菓子、いいですね~、うらやましい!
最近は友チョコって言うんですね。女の子同士であげたりするのかな?あかん、もう私、オバハンの域ですね、、。
[2011/02/18 Fri] URL // Rina #- [ 編集 ]
おぉーーーーーーーーーーーー!!
なになに?オットくん、こういうことまめよねーーー。
なんとねぇ、うちはねぇ・・・ チーキョフテ。
あんまり他宗教のイベントでは盛り上がらないんだけど、
偶然夜勤明けがかさなった・・・みたいな?
[2011/02/19 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
あっしまった・・・
ステーキ食べに行くチャンスだった???
ちぃっ。
[2011/02/19 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Chieさん
チーキョフテ!笑
食べたい!いいやんー。
家で仲良くチーキョフテ、素敵ですよ。
うちは「時間ない」が口癖だから、ゆっくり食事する機会もないわ~。
外食の話もどうせ流れるだろなー、と思ったら案の定。
マメというより、きっと思いつきで行動してるんと思うよ。
夜中に無理やり花屋の友達呼び出して買ったらしいわ。笑
[2011/02/20 Sun] URL // Rina #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/107-24d3e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
