文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード







ついについに、このカッパドキアにも生麺が登場!!
乾麺じゃない、生のうどんです。「うどん」って書いてるし~!!

生の中華麺があると聞いて、買いに行ったものの見つからず
あーあ、とガッカリしていたところ、こちらを発見。

でも、びっくりするくらい高くて、欲しいー、高い~、どうしよう・・・と、しばらく悩みましたが
日本から生麺を送ってもらうわけにもいかないし、乾麺とは別物だし、自分で作るのも面倒だし
ま、いいかー、と購入。ついでにビーフンも。

カッパドキアで生麺が手に入るとは夢にも思っていなかったので大興奮。
この調子で、どんどん日本食材を入れてほしいものです。

どうやって食べようかな。
ふと映画「UDON」を思い出しました。
茹でて生卵と醤油でガーっと食べてたっけ。


スポンサーサイト
<< シンプルおやつ // ホーム // バレンタインデー・ローズ >>
うどんや~!
とうとう、うどんも登場するようになったんやなあ~!
ええこっちゃ~!
中華麺なかったんやね。でもその代わりにうどんがあったとは!
プロモーションはしてへんかった?
今後も安定供給してくれたら有り難いねんけどね!
[2011/02/22 Tue] URL // Char #- [ 編集 ]
Charさん
うどんが登場したよー!
中華麺は見つからず。うどんも、冷蔵のコーナーじゃなくて、普通にマカロニとかスパゲティが売ってるコーナーに並んでたわ。
他にも「上海麺」とか、何か読めない麺(笑)がいろいろ入ってたよ!
この調子でどんどん入れてほしいね~。
値段は、普通だった。6.9リラ。なんかねぇ、うどんって一食50円そこらのイメージだから、たっかー!!と思ってしまったよ。
[2011/02/23 Wed] URL // Rina #- [ 編集 ]
あっ 日記になってた!!
生麺うどん、しあわせよねーー。
高くてもいいやーーー! って買っちゃったよ・・。
2回カレーうどんで1回冷で。 そのままの味だと、ちょっと苦かった・・。
しっかりゲリンに宣伝してもっと入荷してもらおう~♪ ごま油ないよね。

[2011/02/26 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Chieさん
うどん~うどん。もねくんも食べたね♪
そうそう、ここで生のうどんに出会えたことが感動で、高くてもいいか!と。
私も煮込んで食べたよー、そのままだと苦いん?ええー!やだー。
カレーうどんいいよねぇ。食べたいけどカレー作るのが面倒すぎて諦めてるわ。
ゲリンのみなさん、来月あたりから続々カムバック・トルコかな。
みんなで買いましょう~。
ごま油、前はあった?前に探して見つからなくて、結局日本から持ってきた。
あとオイスターソースがいつまでたっても見つけられない。
[2011/02/26 Sat] URL // Rina #- [ 編集 ]
今日kipaへいったらudonのところは何もおいてなくて、ramenのところに生麺がありました。高かったので買いませんでしたが。うちは1つでは足りないし。乾麺もたかいですね。安いトルコ産のマカロニ5キロパックを買って帰りました。
[2011/03/05 Sat] URL // miki #XeihhpAA [ 編集 ]
mikiさん
うどん、売り切れでしたか!私が行ったときはラーメンが売り切れでした。
高いですよね~。うちは食べるのは私だけ&ムスメがちょこっとなので、まぁいいか~、と買いましたが、mikiさんのとこだと何袋もいりそう。みんな食べざかりですしね~!
マカロニ、私も大好きです!安いしおいしい。
5キロパック、みたことあります。しょっちゅう500gのを買いに行ってるので、いっそこれ買おうかと思ったりしました。
[2011/03/06 Sun] URL // Rina #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/108-a54dcc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
