文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード





知り合いに、革製品のショップをしている夫婦がいます。
私たちの店のすぐ近くということもあって
私もオットくんも、たまに手伝いに行ったり、遊びに行ったり。

30代(推定)の若い夫婦ですが、二人とも、なんともマイペースでおもしろい。
先日遊びに行ったら、「あのね、アヒルの赤ちゃんがいるの。見る?」と。
庭ではアヒルのプールと散歩用庭?のようなものが製作中でした
ミニチュアの街灯まであるし!本格的~

地下室に毛布をかぶせた段ボール箱があって、そこには2羽のアヒルの赤ちゃんがいました。
「こっちがアーメットで、こっちがゼイネップカワイイでしょ~!」と奥さん。
どっちがどっちか、オスかメスか、わかんない…。
でもすごく小さくて、かぶせてある毛布を取ると、ピィピィピィ…かわいいーー

約2週間ぶりに行ったら、数が増えてました。
そして、でかいアヒルが一羽。アーメットだそう。成長の早さにびっくり。
ゼイネップは病気で死んじゃったそうです
ひとりぼっちだとかわいそうなので、新たに4羽が仲間入り。

午後のひととき、ゲージから出してもらって庭中を散歩しています。
アヒルのヒナって、見たことがなかったけど
羽がすごーーく小さい。背中にチョコッと、申し訳程度についています。
たまにそれをパタパタさせて水遊び。

鳥のかわいさがイマイチわからない私ですが(表情がわかりづらいし)
このアヒルたちは、めっちゃかわいいです
水を飲むのも、くちばしパクパクしてて
歩くのも、おしりフリフリ~。

見ているだけで癒されます
スポンサーサイト
<< ぱぱっと鶏のソテー // ホーム // 「ブログ通信簿」 >>
うおー。かわいいーーーーーー
鳥のかわいさはねぇ。細くなったり膨らんだりするところ。足動かしたら頭も同じだけ動いちゃうところ。
 かわいいじゃーーーーーーーーん
私の命名だったら、がーちゃんとぴよちゃんとぴーちゃん・・。
[2008/07/28 Mon] URL // ちぃぼぅ #O5sb3PEA [ 編集 ]
ちぃぼぅさん☆
ほー、細くなったり膨らんだりするんだ?すごい。全然知らなかったよー。
アヒルちゃん、かわいいでしょ~。今日もまた一週間ぶりに行ったらでかくなってたわv-10
新入りのみんなには名前が付いてないらしいのよ~。考えるのが面倒なのか、見分けがつかないのか…。(笑)
名前、伝えとくわ☆発音しにくいかな?(笑)
[2008/07/28 Mon] URL // Zari #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/18-796502e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
