文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード





もう1週間ほど前になりますがmikiさんの「カレーとチーズのピデ」を見て(レシピもここに
無性に食べたくなったピデ

ピザよりもあっさりで手軽で、トルコのピデは大好き
意外と簡単にできるので、オーブンを買って以来よく焼いています。

今回は真似っこをさせてもらって、少し残ったクルファスリエにカレー粉を混ぜて
カレー風味にしたものを入れました。

カレー粉、もうちょっと入れればよかったかも。
香りはカレーなんだけど、味はトマト煮。(笑)
それでもおいしかったのでいいのですが。

せっかく焼くなら、と、もう1種追加。
トルコの定番、チーズとたまごです
本来は脂分の少ない白チーズを使うのですが、私はこの白チーズが苦手
ということで、「とろけるチーズ」を使いました。

奥のほうがカレー&チーズ、手前がたまご。
よくある、舟形のものではなく、表面が閉じたタイプのものを作りましたが
中身、あふれちゃってます欲張っていっぱい入れたから。(笑)

やっぱり出来立ては最高~
自分のランチ用に作ったのですが
とってもおいしかったので、オットくんが帰ってくる頃にもう1度焼きました

いつも適当なひとりランチも、たまには少し手をかけるのもいいかも
スポンサーサイト
<< ひとやすみ // ホーム // GOLD >>
わ~豆入りカレーピデ作ったのですね。自分が作ったことすっかり忘れてました。
白チーズ好きではないのですか?オリーブは好きですか?私もはじめは苦手だったのにいつの間にか好きになっていました。好きになるとなくてはならない物になり、ときどき食べたくてたまらなくなります。日本へ行ったらどうしましょ。
[2008/08/16 Sat] URL // miki #XeihhpAA [ 編集 ]
mikiさん☆
やっと作りました♪豆のカレー、おいしいですねv-253
ミキさんはいつもいろいろ作ってるから、1週間も経つとそりゃ忘れますよーv-21
白チーズは、塩辛いのがどうも苦手で、気が付いたら食べなくなっていました^^;オリーブも進んでは食べないですねぇ。。種が抜いてある、グリーンのほうのはわりと好きです。
白チーズやオリーブは、日本でも簡単に手に入るのかな?朝食には欠かせないですもんね。
…と言いつつ、うちの朝食にはどちらも登場しない~。^^;
[2008/08/17 Sun] URL // Zari #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/26-53de0690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
