文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




暑くてだるくて、やる気が出ません
加えてオットくんも帰りが遅くて、いつ帰ってくるのかわからないし
夕食を家で食べるのかどうかも不明。
当然家事なんて、やる気が起こりません。
自分のために手間ひまかけるのも面倒だしー…

久しぶりに覗いた冷蔵庫、
いつ買ったのかわからないナスがシワシワになって転がっていました

このまま腐らせるわけにはいかないし
久しぶりに揚げ浸しにすることに

昔、揚げ浸しは苦手だったのですが、去年作ってみたらびっくりのおいしさ。
トルコで久しぶりに食べた和食だったからだと思いますが
すっかりハマって去年は毎日のように食べていました。

今年はよりあっさり、さっぱりの、酢を使った煮浸しを何度か作りましたが
揚げ浸しは今年初めて。

バテ気味のせいか、油が気になってしまってイマイチ。
大量に生姜を乗せるとおいしかったです
なすも、今年はもう終わりかな。

スポンサーサイト
<< もうすぐラマザン // ホーム // ピーマンのドルマ >>
おいしそうだよぅ。
今度はオクラで。幸せな気持ちになるよ?
なす終わっちゃったらやだなぁ。。。
美味しいのになぁ。日本だと、年中色んな野菜があるから、冬野菜とか夏野菜とかわかんないや。
[2008/08/29 Fri] URL // ちぃぼぅ #O5sb3PEA [ 編集 ]
生姜っ!
Rinaはぬ
最近のお写真が皆美味しそうでお腹が空いてきちゃいますヨ。
ところで、生姜を沢山のせると美味しかったです、にめっちゃ反応してしまいました。
生姜、ここいらで手に入りますか?
それともやっぱ日本からの送りモノ?
ワタシもここのナスを油で炒めて生姜醤油で食べたいなぁ、と日ごろから思いつめているんざます。(ってそこまでオーバーじゃないけど)
[2008/08/29 Fri] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
ちぃぼぅさん☆
おくら!買おう買おうと思いながらいつも忘れて帰って来ちゃって。明日こそ買うわ~。トルコじゃオクラの季節も短そうだもんねぇ。
茹でてしょうゆ、がシンプルで一番おいしいかな~♪
トルコに来て、旬野菜がわかるようになって自分でもびっくり。日本じゃいつでも何でも手に入るもんねー。
[2008/08/30 Sat] URL // Zari #hCXXJgqU [ 編集 ]
おっちょさん☆
およよ。そういえば食べ物ばかり載せてましたね~^^;いつも食べ物のことばっかり考えてるのかも。(笑)
生姜、私は日本からの「生おろし」みたいなやつを使っています。
このへんだと生姜は粉末のものしか見かけないですね…。なんだか生姜の粉って、想像ができなくて、まだ使ったことがありません。
一緒に炒めてしまえば風味は出るのかな~?また試してみまーす^^
[2008/08/30 Sat] URL // Zari #hCXXJgqU [ 編集 ]
ショウガ。
おっちょはぬー。
ショウガ、ネヴシェヒルYimpasで見つけましたが、閉店したと言う噂が。 ここらへんでありますかしら。パザルの香辛料屋さんとかにもないですかねぇ。
[2008/08/30 Sat] URL // ちぃぼぅ #O5sb3PEA [ 編集 ]
エッ
Yimpas閉店したの~?
[2008/08/30 Sat] URL // Zari #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/30-576ec8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。