文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






イスタンブル近郊の黒海に面した街、シレ。
ここでは「シレ・ベジ」と呼ばれる衣服の生産が盛んです

コットン100%でありながら、肌触りはリネンのようにさらっとしているのが特徴。
最近では、デザインをプリントした新しいものが出ていますが
昔ながらの刺繍ものが、やはり人気です。

とても軽く、肌触りが良いシレ・ベジ。
リゾートウェアとしての人気も高く、ヨーロッパでは定評があります。

春から秋にかけての定番着、
気軽な部屋着、エスニックな雰囲気のリゾート着、
幅広いシーンで活躍することでしょう



************************************
  KAPADOKYA
  DEDE EFENDI RESTAURANT
  SOUVENIR PART
 
 ORTAHISAR-URGUP / NEVSEHIR
************************************


<< にんじんとヨーグルトの前菜 // ホーム // 長~~い1日 >>
あっ持ってる持ってる
ものすごい投売りで安かったから、コトコトコットンじゃないと思うけど。 ゆったり着れて好きじゃ。
[2008/09/06 Sat] URL // ちぃぼぅ #O5sb3PEA [ 編集 ]
ちぃぼぅさん☆
うふふ。持ってる?
さすがちぃぼぅさん~、何でも持ってる。(笑)
投売りで安かったとは!もしかして、私たちが買ってるとこより安いかも??
ヘンにオシャレーなブティック(というのか?)でさぁ。ちょっとずつ値上げされてて困ってるのョー。
私も夏場はいつもこのワンピ♪とっさに外に出られないのが難点。
[2008/09/07 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
えっ ワンピ?
うちの旦那様が、男物ものある?っていってたん。 ケテンがいいとか言ってるけど、なんじゃろか。
[2008/09/07 Sun] URL // ちぃぼぅ #O5sb3PEA [ 編集 ]
ちぃぼぅさん☆
ワンピもあるよ~。パンツもあるよ~。
メンズももちろんありますよ☆うちは、最初はメンズしか取り扱ってなかったん(^^;
ケテン?なんだろ、オットくんに聞いてみよう。
[2008/09/07 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
アハ
コットンだって。
[2008/09/07 Sun] URL // ちぃぼぅ #O5sb3PEA [ 編集 ]
そうそう。
私も聞いたよー。コットンだって。そういや似てるかも。笑
[2008/09/08 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/33-bc435bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
