文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






ラマザン終了、バイラムとバタバタしていて
加えて仕事も忙しくて(バイラムの休日でカッパドキア観光のトルコ人たっぷり
気が付いたら10月も4日目。


さて、私事ですが、オットくんと出会って4年記念がありました

結婚式は、トルコと日本でやって
正式な婚姻届は、いつだったか別の日に役所に行って
とにかく結婚に関する記念日は多いうえに曖昧で、まともにお祝いをしたためしがありません

私もオットくんも適当だし、結局いつも「まぁいいかー」となってしまって。

でも「初めて会った日」はなぜか二人ともちゃんと覚えていて
これだけは毎年二人でお祝いしています。

お祝いといっても、ケーキ買ってきただけ…
なんかやっぱり適当気味です。(笑)
でもま、忘れずにいることに意味があるということで。


ホールのケーキを買おうと思って、お店に行ったのですが
すごい色のものしかなくて断念。
スクエア型のものを買ってきました。

ローソク4本
花火も入っていたのでつけときましょう


もう4年も経ったんだ~。びっくりです。

スポンサーサイト
<< お仕事三昧 // ホーム // キャベツ祭り(予定) >>
おめでとうございます!
出逢って4年ですか~!!
おめでとうございます~!!
とすると、うちは3年経ったところです!
ちゃんと記念日を祝うっていいですね~!
結婚記念日って、確かにたくさんあって、
どれがいいのやら困りますよね!
でも、私はやっぱりドゥーンの日が
一番印象深いです!!
ちなみに、日本の届けはまだなんで、
早くアンカラに行かなければ!
[2008/10/06 Mon] URL // Char #- [ 編集 ]
私らは出会ってからだと6年、結婚して3年経ちました~。私たちも記念日多すぎて披露宴した日くらいです、覚えてるの。
私の場合、最初出合った時はまっったくインスピレーションというか「あ、この人気になる」とか無かったんだから出会いって不思議なもんです。
これからも仲良くね♪
[2008/10/06 Mon] URL // eriko #WMLKRm06 [ 編集 ]
Charさん☆
ありがとうございます♪
結婚記念日、たくさんありますよねぇ。
もともと記憶が弱い私は全部曖昧で…^^;唯一ハッキリしてるのが日本での披露宴。それも指輪に刻印してるからです~。なははv-398
Charさん、結婚式楽しそうでしたもんね!来年には赤ちゃんも誕生だし、これからも記念日が増えますねv-238
[2008/10/06 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
erikoさん☆
おおー、出会って6年v-238
こっちの結婚って、クナやらで2~3日続くし、余計に曖昧になりますよね。
出会った日を覚えているのは、当時のボランティアプログラム終了の翌日だったからです^^;v-54
私たちも結婚3年目になりました~☆あっという間に時間は過ぎてるけど、いつまでも新鮮でいられたら、なんてたまに思います。もう手遅れかも。笑
[2008/10/06 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おめれとーーーーーーー
しまった・・・出会った日も記念日に加えなくちゃ。すぎちゃったやい。(てか日にちが曖昧じゃ)あ。そだ。12月はイマーム婚三周年だ・フフ。

りなちんとこのオットくんね、なんだか外国人って感じがしないの。早口だから?ふっつうに日本語フルで知ってる感じがしてしまう。

これからも仲良し仲良しv-10
[2008/10/07 Tue] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Chieさん☆
ありがとう~♪
ちえさんとこは七夕婚だったし、覚えやすくていいねv-238出会った日記念も是非カレンダーに書き込んでちょ。笑
ハッ、イマーム婚…そんなものがあったような気が。。。

たしかにオットくん、トルコ人っぽくないかも~。しょっちゅうスペイン人に間違われてるし、家の近所で「へっロー」て言われてたし…。
日本語はまだまだだけど、知ってる言葉をフル活用してるからペラペラっぽく聞こえるんかも。
このまえは台湾人に「大学の友達にソックリ!」て言われてたよ。ナニ人顔なんやろねぇ。笑
[2008/10/08 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/41-2cdbeaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
