文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






今日もいつものようにお店に出ていたらハラハラと雪が。
どうりで寒いわけだ~
あ、今シーズン初雪だ!と風情を感じるまもなく吹雪に。
ハァ、カッパドキアの冬が来たなー、という感じです。(笑)


ところで先日は、2度目の日本での結婚(式)記念日でした
トルコの結婚式の日は、情けないことに二人とも忘れてしまって
指輪に刻印されている、日本での披露宴の日を記念日に。

と言っても、いつもと変わりない日常です。
私もオットくんも、ちょっと無頓着。

当日、私は「あ、結婚記念日だ」と思ったけど口にせず。
ちょっと特別な料理でも作ろうかな、と思ったものの
「今日は店が忙しいから、今から来て!」と緊急電話
じゃあ仕方ないや、と。


仕事が終わって、行きつけのレストランで食事をすることに
と、、思いがけずオットくんからプレゼントを渡されました。
びびびっくり

ただでさえ忘れっぽいし、何も言わないから
てっきり忘れてるかと思ったら、知らない間にプレゼントを用意してくれていました

お友達のアクセサリー職人Chieさんに、いつの間にやらオーダーしていたようです。
とっても素敵なネックレス

ありがとうありがとう


いつも健康で仲良くいられますように。

スポンサーサイト
<< 犠牲祭 // ホーム // 思いついたら!わらびもち >>
素敵だ~!!
旦那さん、めっちゃ素敵なことを~!!
これは心にぐ~~っとくるね~!!
それに、ちえさん作のネックレスが
これまた素敵~!!!!!
こういう粋な計らいができる旦那さんって
ええね~!!
[2008/11/29 Sat] URL // Char #- [ 編集 ]
いいないいな
気のきく旦那さんで羨ましいぃ~!
うちの人なんてサプライズ系のプレゼント全然しないロマンの無い人だからそういうのほんと羨ましいです。トルコ男がロマンチストというのはうちの人には当てはまらない・・・。
このネックレスも可愛いよねぇ。
[2008/11/30 Sun] URL // eriko #WMLKRm06 [ 編集 ]
ぬふぬふぬふ♪
シュプリズ!
いつもそんな感じじゃないヒトがやってくれちゃうと喜びも2倍だよねん。
Chieはぬもオーダー受けつつRinaはぬに言わないでいた訳で、その間に勝手にワクワクしてくれちゃってたと思うと又いいよねぇ(笑)。
[2008/11/30 Sun] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
おぉ~写真かわゆすーー
 素敵にとってくれてアリガトゥv-238
気に入ってもらえてよかったよぅ。
シンプル好きだから、どうかしら、
と思いつつ自分の作りたいものを。
ピカピカしてる側にRina、アラシの側に
旦那さんの名前が入ってますのー。
 すごくわかりにくいけど・・・・。

日本での記念日オメデトゥ♪
いつもお似合いで、可愛い夫婦だよー。
[2008/11/30 Sun] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Charさん☆
ちえさんすごいよ!
実物は、もっと素敵なネックレスなん。
毎日使ってるから、そのうち必ず目撃するかと。ほんとに感謝ですv-10

オットくんが覚えてたことが一番びっくりしたんだけども(笑)、素敵な日になりました♪
[2008/11/30 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
erikoさん☆
旦那さん、サラッとしてるんですね☆でもいつも仲良くお出かけしてるみたいでうらやましいv-238オットくんは一旦家に入ると、なかなか動いてくれません^^;
昔は突然バラを送ってきたり、プレゼントを用意してくれてたり、結構ロマンチストだったけど、結婚してからはゼーンゼン。
なので余計にサプライズでした。
ネックレスかわいいよー♪
[2008/11/30 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おっちょさん☆
そうそう!普段まったくそんな感じじゃないので、びっくりで喉詰まりそうになりました。(笑)
前にChieさんが作ってたネックレスを、私が「かわいい~!」と言ってたのをキャッチしたらしいですv-410
サプライズなんて、ここ数年経験してなかったので、なんとも新鮮な嬉しい感じでしたv-315
[2008/11/30 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
いや~、ほんとに素敵な品をありがとうv-238
天気が悪くて、写真も暗いんだよねぇ。実物はもっときれいなのに。
オットくんも気に入って、ソッコー旦那さんに「カッコイイねー!ありがとう!」って電話してたよ。
名前!入ってるって聞いて、めっちゃ探してます。まだ見つけられないー。こんど教えて♪
[2008/11/30 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
出遅れたけど・・・
大分出遅れですが・・・

おめでとうございます!!!!!v-308

ダンナさん、やりますねーーv-239Chieさん作のネックレスという、世界で一つしかないもの、ってのも気が利いてるぅ。v-219
[2008/12/04 Thu] URL // アサコサル #BGrFKwYg [ 編集 ]
アサコサルさん☆
いいえいいえ、出遅れだなんて。
ありがとうございますーv-10
Chieさんにはデザインから何から、全部お任せしたようで。
ほんとに素敵なものを作ってもらってウキウキですv-353
アサコサルさんのとこは、お誕生日もイベントあったり、ちゃんと記念日をしてますよね♪
いつか(10周年とか…?)アサコサルさんカップルばりに盛大にやってみたいな、と目論んでいますv-441
[2008/12/04 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/54-ea4dd957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
