文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






バイラムも終了。クリスマスムードのまったくないカッパです。

最近、本当に寒くて寒くて
夜には霧が立ちこめて、朝には木の枝に、花みたいに霜が降りています。


ところで、なんだか超突然、日本に里帰りすることになりました

今回は「1月下旬にひとりでのんびりするかなぁ」と思っていたけど
(オットくんも「行ってきなー、リフレッシュしてきなー」って言ってたし)
今月に入って突然オットくん「自分も行く!!」

今月中にどうしても出発したいらしく、毎日「いつにする?」と。

全然考えもまとまらず、もういつでもいいよ、と言うと
なんと来週の飛行機を予約してました
急に出発まで、あと4日。

えええええー!何も準備できてないし!


とりあえず、冷蔵庫を空っぽにしておかないと、と思って
あるものだけで夕食を。

あったものを適当に放り込んで煮込むだけ。
でもこれ、トルコ料理で「Turlu」(とぅっる?)というものだそうです。

切って煮込んでできあがり。圧力鍋におまかせして超お手軽
簡単なわりにおいしくて、寒い季節にはぴったり。

明日もこんな感じかな。

スポンサーサイト
<< 2009年☆ // ホーム // 犠牲祭 >>
あーーーーーーー美味しそう
日本で、サザエいっぱい食べて来てね。
飛行機、すごいね。ものすごいいきなりジャン
[2008/12/20 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Chieさん★
そうなん、ほんっとに突然。
何も準備もできてないしー。
こんな一大イベント、もっと計画してから行動したかったんやけどね。
しかも円高で、すごい損してる気がする。。
ま、せっかくなので楽しんでくるよ~。
さざえ食べるよー!毎日生もの食べよう。

[2008/12/20 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
素敵ななんでも煮だ~!!
思い立ったら、即行動できる旦那さん!
さすがやわ~!!行動が早い!!
チャルシュで遇ったときも、チャキチャキ
やることしてはったもんね~!!

あるものだけで、素敵な料理にしてしまう
ところがやっぱ凄いなあ~!!
うち、トルコに来たばかりのとき、
このぶっこみ系煮込みをよく作ってたけど、
こんなに綺麗にできへんかったよ~!!

毎日生もの!!ええなあ~!!!
もうしばらくええわ~ってぐらい
たらふく食べてきてね!
ではでは、よい年を!!
[2008/12/20 Sat] URL // Char #- [ 編集 ]
Charさん★
そそ、楽チンぶっこみー!
わりと適当に作っても、それなりにできるよね、このタイプ。私も重宝してる~。

このまえはごめんねぇ。ほんとにトラブル続きで、お待たせばっかりしてしまって。
チャキチャキしてるんじゃなく、あれはイライラが募って当たり散らしてる&カラ回ってる図ですわ…。しばらくあんな感じで、正直うっとおしかった…v-39

急にニッポン。何の計画も立ててないんやけど、楽しんでくるよー。
こっちでみんなでクリスマス&新年会もしたかったけどなぁ。
あっ、日本から欲しいものがあったら遠慮なく言ってねー!
[2008/12/20 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おぉぉぉーーー!
素晴らしい!年越しはだんなサマと日本で!なんてステキーーーーーーー!私もクリスマス&年越しで行きたかったんだよなーーー、本当は。

めーーーーーーいっぱい!楽しんできて下さいぃぃぃぃぃーーーーー!
[2008/12/27 Sat] URL // Asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]
アサコサルさん☆
クリスマスもあっという間に終わりましたね~。
アンタルヤは今年もサンタさんが登場したのかな。
うちは、クリスマスイブも当日も飛行機でクッタクタで…^^;かなりどうでもよくなってしまいちょっと後悔。
今年の年末年始は久しぶりに日本でのんびりしようと思います~♪
[2008/12/29 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/56-5915fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
