文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






2ヶ月もの間、オットくんとダラーっと日本生活をしてきました。
週末にイスタンブルへ、ちょびっとイスタンブル滞在を経てなんだか懐かしのカッパへ戻ってきました

ちょっと贅沢に長めの滞在にして、久しぶりの二人休日を楽しみまくる予定だったのですが
私の体調が、そりゃあもう、恐ろしいほど悪く
どこかに出かけるどころか、起き上がるのもツライほどで、ほぼ引きこもり生活。
オットくんにはかわいそうなことをしたなーっと。


前回の日記にも書いた通り、生ものが食べられず泣きそうに。
海鮮丼を見て、嫌な鳥肌が立ったのは人生で初の出来事で大ショック。

「焼肉としゃぶしゃぶの食べ放題、絶対行こうねー!」と気合十分だったのに
肉類も全然受け付けず
五目御飯に入ってた鶏肉をひとかけら食べて、気分が悪くなる始末。

結局、せっかくの食の宝庫ニッポンにいながら
食べたのはグレープフルーツと八朔、いよかん、、くらい?フー。

なんでなんだ?どうしたんだ?
と思ったら、実はおなかに赤ちゃんがいたようです
今回日本に戻って、一番びっくりしたことがこれ。
そして生ものがダメだったのが歳のせいじゃなくて一安心。

それからと言うもの、世に言う「つわり」を嫌と言うほど体験中。
世のお母さんって、ほんとに偉大だわー、と感服です。

っというわけで、ウルギュップ妊婦隊に入隊しましたのでよろしく
スポンサーサイト
<< 目玉チャン // ホーム // 2009年☆ >>
な~る~
もう一人の妊婦とはリナさんだったんだ!いやはやウルギュップどうした?!子宝神社でも建てまひょかー。やっほい。
でも生ものとかアウトだった理由がそれだったのね。ふむふむ。
でもほんとにベタにすっぱいものが欲しくなるんやね。
お体お大事に☆
[2009/02/27 Fri] URL // eriko #WMLKRm06 [ 編集 ]
入隊入隊。
ウルギュップ突撃隊、一気に妊婦隊になったね~。
いやぁーー。ホント、びっくりよ。
早くツワリの嵐が去っていきますように。
そのつらさが全くわからないまま、中期突入のワタシ。

茹でジャガ潰しは美味しいぞ。
ゆっくり休んでねー。
また、お出かけしようv-107
[2009/02/27 Fri] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
おめでとうございます。chieさんもそうでしたがrinaさんもなんてビックリです。私ももう一人欲しくなってきました。
最近わかったってことは3ヶ月ぐらい?お体に気をつけて妊娠生活楽しんでください。
[2009/02/27 Fri] URL // ウータン #mQop/nM. [ 編集 ]
おかえり~!!
お帰り~!!そして、いらっしゃ~~い!!
こればかりは、申し合わせの出来ないこと
やから、ほんま凄いことやね~!!

つわりの苦しみはわかる。。。
でも、Rinaさんのほうが大変そうやね。
今はだいぶ食べられるものが増えた?
気持ちが悪いと、イライラもしてくるから
(うちだけ??)ほんま無理せんようにね!
つわり時期を過ぎたら、
気持ち悪かった頃のことをすっかり忘れて
しまうので、もうしばらくの辛抱~!!
[2009/02/27 Fri] URL // Char #- [ 編集 ]
妊娠おめでとうございます!!Chieさんのところと一緒に妊娠でよかったですね。
更新もなかったので、もしかしたらつわりかとは思ってましたが。つわりは辛いですよね。
つわりなのに移動お疲れ様でした。
[2009/02/27 Fri] URL // miki #XeihhpAA [ 編集 ]
erikoさん☆
そーなの、そーなの。実は私でした。笑
なんというか、ブームに乗って?仲間入りしたようで。
すっぱいものというよりも、生の果物が欲しくなって、今の時期スーパーで簡単に手に入るのがこのへんの柑橘だった、てなワケです。v-39
おいしいイチゴが食べたいけど、こっちではしばらく無理かな~。。久しぶりの市場で、オレンジでも調達してきます。
[2009/02/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
突撃隊が妊婦隊で子育て隊~☆おもろv-354
いやー、いちばんびっくりしてるのは私ですよ。ほんと。まさかの入隊、今後ともよろしく♪
つわり、ないにこしたことはないような。人生でこんなに毎日気持ち悪い経験ってないですぞv-399
早くモリモリ食べられるようになって、うわさのタイカレーとかラーメンとか行きたい~!楽しみ楽しみ。
[2009/02/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
ウータンさん☆
ありがとうございます☆
私もまさかの妊娠で、えええええ??とびびりまくりでした。
今は4ヶ月目です~。エコーでみた赤ちゃんが、人間の形になっててびっくり。急に実感が沸いたような、でもまだ中途半端な感じですv-282
初の妊婦生活、せっかくなので楽しんでみます~v-433
[2009/02/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Charさん☆
ただいまー!&どうぞよろしく~v-411
偶然(?)にも、私も同じ時期になりました。ほんとびっくりよねぇ。
Charさんもつわり、ひどかったよね。こんなの体験してたなんて、ほんとすごいわ・・・。
今は食べられる時間が出来てきたかも。前は1日中無理だったけど、今は午前中はわりとスッキリしてる日がポツポツと。
この調子でモリモリ食べられるようになればいいなー。
[2009/02/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
mikiさん☆
ありがとうございます♪
おおっ、mikiさん感づいてました?さすがv-22
ほんとに、同じ時期の妊娠で心強いです。ウルギュップ妊婦隊ばんざい。笑
mikiさんもつわり中にお料理してましたよね。すごすぎる~。私は全然だめで、オットくんが早くも痩せてきてます。日本で太りすぎてたから、まぁいいか・・・と。笑
[2009/02/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おめでとーー!!
おーーー!カッパドキアの妊婦率が一挙にあがってるーーー!

実におめでたい!!お体、大切にして下さいよーーー♪

クマのいとこも、あと2週間で予定日なんですが、なんかつわり全然なかったって・・。別のトルコ人もつわり全然なかったって言ってたし、トルコ人、つわりないタイプなんですかね?

食の宝庫、ジャポンヤで今回食べられなかったものは、次回までお預けっちゅうことでね♪
[2009/03/01 Sun] URL // asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]
アサコサルさん☆
ありがとうございます~♪
そーそ、もうブームのように。笑
私が(たぶん)一番遅く仲間入り。同級生がめっちゃ多いですねぇ。
いとこさんも、もうすぐ出産なんですね。おめでとうございます☆
トルコ人、つわり少ないんですかね。いいな~うらやましい。そういえばイエンゲも初期の頃に普通にコッテコテの料理してた・・・。
次回の里帰りは、モチロン今回のリベンジをーー!と、早くも目論んでいます。v-441
[2009/03/02 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おめでとー!
遅ればせながら!おめでとうござるぅ~♪
Chieはぬから聞いてはいたんですが、ホントにジャポンゲリン妊娠率(とその同時期率)に驚きましたよぉー。
Aさんとこのお子さん達3人と新しい赤ちゃんはじめ、今回の同級生ベベキレルにウチのオールムも加えてジャポンメレズ友の会も是非発足を!
突撃隊→妊婦隊→子育て隊→ジャポンメレズ友の会の母の会(なんちゃって!)
[2009/03/02 Mon] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
おっちょさん☆
ありがとうございます~v-411
ほんと、一気に日本ミックス人口が増えますね。笑
ジャポンメレズ友の会!素敵素敵~!母の会も是非♪何の準備も心得もないのでイロイロ聞きたいです。
おっちょさんの息子さんがチビちゃんズのリーダーになりますね。頼もしいv-398楽しみですー!
[2009/03/04 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/58-5fedb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
