文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






調子がよかったので、さらに調子に乗ってドーナツを作ってみました
トルコに戻って、なぜか急に食べたくなって、いつか作ろうと思いながらも
やる気と食べる気が起きず、しばらく放ったらかし。
今日は珍しく、朝に気分が悪くならなかったのでここぞと

ふわふわの、イーストのドーナツが食べたい食べたい、と思っていたのに
残念ながらドライイーストが切れていて断念
仕方なく、ベーキングパウダーで作ったので
オールドファッションのようなサクサク系です。


実はドーナツ作りは初めて。
どんなことになるかと心配したけど、意外と普通にさっくりできました
わっかのドーナツよりも、真ん中を抜いたあとのコロコロのほうがほしかったので満足。
コロコロドーナツは手作りならでは、という感じがして、なんだか好きです。

ひとつ食べてみたけど、出来立てはびっくりするくらいサクサク
調子に乗って食べ過ぎるとエライ目にあうので、もう食べられませんが
冷めても大丈夫かな。


ところで、妊婦になって、嫌いな牛乳を毎日飲むように頑張っています。
カルシウムも鉄分もビタミンも不足気味らしいので、せめて少しずつ・・・。
今日はいちごミルク
<< 万能選手 // ホーム // 目玉チャン >>
のーーーーーーーー
おいしそーーーーーーー
ワッカのあこがれる!!! でも、めんどくさいから、
ころっと丸めてゴマかすん。
 いやーん。美味しそうだよぅ。
いつでも食べに行くからねv-238
(栄養タップリおからドーナツも持ってくよん)
調子が良くっていいねいいね。
この調子で、気持ち悪いの衣装がなくなるといいね。
[2009/03/10 Tue] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
サクサクドーナツや!
こんがりおいしそうなドーナツ!
食べたいって言ってたもんね~!
うち、このサクサクタイプ好きやねん!
調子いいときじゃないと、油の臭いで
気持ち悪くなったりするもんね!
徐々に調子がよくなっているようで
良かった良かった!!
牛乳頑張っているんやね~!
何かに混ぜたらいけるんかな?
うちはカフェインスィズコーヒーの
カフェオレにしてよく飲んでいるよ!
いちごミルクはええね!美味しいし、
ビタミンも取れるからこりゃええわ!!
[2009/03/10 Tue] URL // Char #- [ 編集 ]
Chieさん☆
あっ、ほんとだ。最初から丸めてしまえば普通にコロコロv-355
ドーナツおもしろいね~、ぷっくーって膨らんで「おおお」て見てたらこげたよ。
オットくん、帰ってくるの遅かったし食べる人いなくて。
持って行けばよかったなー。おからドーナツ食べたい~!
気持ち悪いの衣装は頻度が減ったよv-441最近はカビ色の「一日頭痛の衣装」がよく出てくるよv-399目覚めが悪い悪い。
[2009/03/10 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Charさん☆
そそ。念願のドーナツv-517
ほんとはパン屋さんのふかふかドーナツが欲しかったんやけどね~。さくさくも結構よかった☆
さくさくタイプ好きだったん~?持って行けばよかったー!余るとイヤだし、今朝無理やりオットくんに食べさせたよv-395
カフェオレいいね。カフェインカットのコーヒーあるんや?おお~知らなかった。
私はたいてい果物と牛乳をミキサーでガガー。この前買ったいちごが全然甘くなくて、じゃあ飲むかぁ、と。
ヨーグルト+ジャム+牛乳も意外といけるよv-278
[2009/03/10 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
カフェインレスコーヒー
てっきりカフェインレスコーヒーなんて気の利いたものは
トルコにないと思っていたら、アンカラで見つけて。
アンカラやからあるんやと思っていたら、
普通にどこのスーパーでも売ってたわ~!
(もちろんアクドマンでも)
インスタントコーヒー売り場のネスカフェの赤い蓋のが
そうやねん!クラッシックとゴールドブレンドが
あるねんけど、やっぱ高いほうのゴールドブレンド
のほうが美味しかった。
でも、コーヒー好きとしては
やっぱドリップコーヒーが飲みたい!
[2009/03/10 Tue] URL // Char #- [ 編集 ]
むふ
カフェインレスコーヒー話題もゲットしたし。
そろそろ妊婦隊トプラントを♪
[2009/03/11 Wed] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
ドーナツ
Rineはぬのブログに触発されてドーナツトライしようと思っとりまする。
子供ん時に近所の友達ん家がドーナツ屋さんでよく売り物のドーナツを分けて貰ってたのを思い出します。あれもサクサクでしたわ。

牛乳、ワタシは大好き過ぎて妊娠中は止められてました。一日コップ1杯まで、って。
飲み過ぎるとカロリー過多になるのと、貧血の遠因になるからって言われたざます。
放って置くとワタシの場合1Lとかいっちゃうからね←確かに飲みすぎ(笑)。
[2009/03/11 Wed] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
Charさん☆
おおー、カフェインレスコーヒー情報ありがとう!
私も「そんな気の利いたもの・・・フッ」て思ってた~。身近にあるのね!早速見に行こう。
カフェオレたまに欲しくなるし、これで安心v-398
コーヒー好きには、コーヒー禁止はつらいよねぇe-93ドリップはしばらく我慢やね☆
[2009/03/11 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
うふふ、たまってますな~?笑
オッケー、そろそろ召集を・・・。
[2009/03/11 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おっちょさん☆
ドーナツぜひぜひ!揚げたてはほんとにおいしいですv-238
お友達がドーナツ屋さんって、夢の世界みたいー!うらやましい♪思い出の味をぜひ。

おっちょさん牛乳大好きすぎだったんですね。
1日1リットルはすごいv-529牛がめちゃ喜びますね~。
飲みすぎると貧血になるんですか!やっぱりコップ1杯が適量なのかな。私もカロリーを気にして1日1杯、としています。そろそろグングン増量期なのでv-355
[2009/03/11 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/60-3880f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
