文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード







うーん、写真が暗い


ここ2、3日またまた調子を崩してテンション低迷していました。
ほんと食べすぎはいけません


アップできないまま日が過ぎて~…
先日、おなじみ妊婦隊のChieさん&Charさん、あとギョレメのお友達も一緒に
タイカレーを食べに行ってきました。
ギョレメでタイのグリーンカレーが食べられるようになったなんて。
ちょっと前までは考えられないことです
詳しくはChieさんとこCharさんとこで。写真もきれいだし。


そして昨日はChieさん宅で「広島風お好み焼きを食べるの会」が
広島風お好み焼きって、昔一度屋台で食べたっきり。
なんとなくキャベツと焼きそばが入ってるのは覚えていましたが
それがおうちで食べられる~!

ウキウキでお出かけ
Chieさん、「初めて作った」て言ってましたがこれがめっちゃうまい
見た目もきれいで、感動の一品です。
写真が悪くてごめんなさい。

日本で受け付けなくて、しばらく食べてなかったソース味が、なんとも懐かしい感じで。
かみ締めるようにいただきました。笑

はぁー、おいしかった
いつもいつも、ご馳走様です。

食後のおやつもしっかりいただいてきました。
こちらはCharさん作の蒸しパン等
またしてもお腹一杯。みんなで食べると、ついつい食べすぎてしまいます。
やっぱりいいねー、みんなでおうちごはん

スポンサーサイト
<< バラの形のおやつ // ホーム // 中華の日♪ >>
美味しかった~!!
広島風~めっちゃ美味しかったね~!!
お替りしたいくらいだったけど、
麺入りだけあって、ボリュームがあって満足満足~!
食後は大丈夫だった?美味しいものを
食べたとしても、気持ち悪くなったりするもんね。
つわりが抜けるまでは、自分のペースで
ゆっくり食べて、ゆっくり過ごしてね~!
[2009/03/28 Sat] URL // Char #- [ 編集 ]
なんと!ソースだめだったん!!?
だ・・・大丈夫だったん?
デザートも完食してたけど~。
初めてのものでもお客さんに出してしまう。
トルコ人相手だとドキドキでできないかも。

なんだか、八宝菜やら、カレーやら、お好み焼きやら・・・
私とかかわると、ガッツり食べさせられてしまうねぇ。
食べられるものも増えてきたみたいで、よかったよかった。
でも、クッキーとグミの食べすぎは普通の時でも気持ち悪くなるよー。

あー。いなりずしが食べたい。 あげって豆腐から作れるのかな。
[2009/03/28 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Charさん☆
おいしかったねー!私も広島風って、過去1回くらいしか食べたことがなかったからウキウキ。
おやつもおいしかったー。ありがとう♪
あのあと、しんどくなる前にサッサと寝たから大丈夫だったよ~。
頭痛はいつものことにしても、せっかくおいしいもの食べたのに、気分悪くなってたまるかー!って、帰ってしばらく休憩、というか寝たら大丈夫やったん。
これから、がっつり食べてしまうときはこうしよう。笑 太りそうやけどー…。
[2009/03/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
ご馳走さまでした~!おいしかった~v-411
いや、ソースがダメというよりも、日本でたこ焼き&お好み焼きがダメだったん。
それから怖くて手が出せずで今に至ると。
久しぶりに食べたらおいしかったー。大丈夫だった~。

私、一人で家にいるとほとんど食事しないし、たまにがっつり食べたほうがいいと思うん。
おかげでベビに栄養行ってると思うわ~、ほんと感謝♪
クッキーとグミ、どっちも5~6個程度だったんだけどねぇ…まぁ食べすぎか。普段食べないものは一口くらいにしたほうが良いのかな。

いなりずし…!うわ~、言っちゃったね、食べたいーー。あげって作ったことないよ。豆腐揚げて作るん?それは厚揚げか。
[2009/03/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
えらいねぇ
私、クッキーもグミもなくなるまで食べるからさぁ。
てっきりリナはぬも・・・。 んなわけないよねぇ。
クックパット開いたら、表紙がいなり寿司でv-11
豆腐潰してあげるんかな・・・。 うーーーーーーん。
[2009/03/28 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
エッ。
えらくないえらくない。笑
うちは、だって、一緒になっていっぱい食べる人がいるからねー。
あのクッキーは嫌いみたいだけど、グミ好きみたいで高速で食べてた。私、食べるの遅いしねぇ。
あげの作り方、見つけたよ~。なんかすごい面倒みたいだけど…試してみる?
http://www.ajiwai.com/otoko/make/aburaage.htm
[2009/03/29 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/64-96b9d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
