文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード







あー、忙しい忙しい!とバタバタの生活の中で、引越しまでしてしまいました。
気が付いたら前の日記から1ヶ月経ってる!

観光シーズンはこれからますます忙しくなるし
私もお腹が小さいうちに、動いとかないと!と、かなり急に引っ越すことになりました。
前の家は町の中心にあって、すごく便利な場所だったんだけど
利点といえばそれだけ。
子供ができたら、と考えると、やっぱり引っ越したほうがよさそうだったので決行しました。


私が仕事を休めるのは、週2日がギリギリ。
その休みの間に全部やってしまわないとダメで、それはそれはテンテコマイでした。
電話もネットもテレビも配線工事も、ぜーんぶ言ってる日に来ないし!
明日来ます~、じゃダメなのよー、1週間後になるのよ~!!とぼやいても、ここトルコ。
先輩ゲリンさんには「前は3ヶ月くらいかかってたのよー」と言われてテンション下がりまくってましたが
なんとかかんとかネットが繋がるようになりました。
でも電話は不通…同じ線使ってるのになぜだろう?

あとはちょこちょこ片付けていくだけです。ふー、長かった。


新しい家は、ジャポンゲリンの皆さんがいっぱいいる地域。
引っ越して早々、ゲリン会がいくつかあって、それにも参加しています。
おなじみChieさんや、おっちょさんのおうちは徒歩2~3分ほどの超ご近所。
erikoさんも渡トルコされた際には超ご近所になります。

ゲリン会に加えて病院にも行かないとダメとか、なんだかんだと用事がある感じ。
そりゃ家のことは進みませんな。(笑)

行動がスローの私なので、いつ家の中が片付くのかはナゾですが
新しい環境で心機一転したいと思っています♪



スポンサーサイト
<< ピクニック♪ // ホーム // 忙しい。 >>
おなじみちぃぼぅでス。
お引越しも一気に決まり、あっという間の引越しだったねぇ。
んで、KJG会が続いちゃって、掃除とかできんかったねぇ。
今度庭いじりしよーう。
私の家は誰かが来るとなると片付きまする。
だって、突撃トルコ人が来ないんですもの。
えっ電話不通なのに、ネットは出来てるの?
ナゼー。

[2009/05/12 Tue] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
赤ちゃんのための新しい環境いいですね。生まれたときから近所にもう友達がいるなんて幸せです。
Rinaさん家の赤ちゃんはどちらかな~?
[2009/05/12 Tue] URL // miki #XeihhpAA [ 編集 ]
ネット開通♪
おめでとう!カッパでネットなしはキツイよね~。こないだは楽しかったなー。早く行きたいけど、まだまだ無理そうな予感だなぁ。
6月15日まではトルコ発日本行きチケットが格安だけど、逆は高いんだなこれがっ。
[2009/05/13 Wed] URL // eriko #l0yaxqJ6 [ 編集 ]
お疲れ様~!
ただでさえ忙しいのに、引越しもでお疲れ様~!!
だいたい落ち着いたみたいで良かったね!
安定期のうちに終わってほんま良かったよ!
後は、ゆっくり体を休めながら、忙しいやろうけど、
仕事も片付けもぼちぼちで無理しないようにね~!
[2009/05/13 Wed] URL // Char #- [ 編集 ]
Chieさん☆
どうもどうも~v-398
うちは突撃トルコ人のための部屋だけは片付いておりまする。笑
というか、他の部屋は物を足さないとダメで。ほら、前の家が小さくて何もなかったじゃん。
ぼちぼち足していくか~、と言いながらもう何週間経ったんだ?
庭も早くきれいにしたい~~。

そうそう、ネットは使えるけど電話はダメなん。同じ線で、スプリットも不通に動いてるっぽいんだけどなぁ…。どうなってるんだ。
[2009/05/14 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
mikiさん☆
お久しぶりです~v-22mikiさんが次にこちらに戻られるときは、私も母親仲間入りかな??
前の家は場所はいいものの他がイマイチで。
子供が出来たら、日当たりが良くて庭がある家に住みたかったので、引越しが決定しました。
同級生もたくさんいるので子供のためにもいいかもです。
うちは「99%女の子」らしいです…100%と言い切ってないあたりが微妙~v-63
[2009/05/14 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
erikoさん☆
日本、おかえりなさーい!(?)
この前は楽しかったねー!なんというか念願の初対面でしたv-398
いろいろいただいて、ほんとにありがとう!
早くerikoさんもご近所さんに。楽しみにしております。

トルコ発日本行きチケットが格安!?なんだってーーv-233余計なことを考えてしまう…。
[2009/05/14 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Charさん☆
ただでさえ動かない人間だから、自分が重たくなるともうダメだと思ってねー。
オットくんも引越しモードになってたから、すんごい勢いで引越しが決まったんよ。

こっちに来て、気分だけ落ち着いてしまって片付けがまだまだv-39
かなり放置したキッチンの片付けも、この前アンネが来て、あっという間に終わらせちゃった。私は今まで何してたんだ~v-395
[2009/05/14 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
ほしゅげるでぃにーず!
ジャポンマーレにホシュゲルディニズ!
ご近所さんが増えて益々ジャポンマーレがニギニギしくなりましたネ。
来年はそこかしこにチビメレズがうろちょろする訳ですな。
なんと楽しい♪
手伝える事があったら何でもおっしゃってくだされ。
無理せず片付け頑張ってねぇー!
[2009/05/16 Sat] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
おっちょさん☆
先日はどうもでしたー♪
とうとう私もジャポンマーレに仲間入りです☆
ほんとご近所さんがいっぱいで心強い!
そろそろ続々出産ですよー!
母の会もやりましょうねv-238
今後ともよろしくです♪
[2009/05/18 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/68-fa9b6a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
