文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






先日、すごく久しぶりに病院へ
もともと病院嫌い&めんどくさがり&仕事で時間がナーイ、と
ずいぶん放置していました。

そろそろ病院行ったほうがいいかな、、と思っていた矢先
かつてないほどのむくみが

前に本で「すねを押してももどらないなら要注意」と見たことがあって
押してもどらないって、どんなよ?ぷぷ。なんて思ってたのですが
笑い事じゃあありませんでした。

どこかに強打して、骨がおかしくなったのかと思いましたもん。
痛くないし、でも見た目怖いし、なんじゃこりゃー!と思って
あちこち押してみたら、そのまま指の跡がもどりません。
ほんとにテンピュール枕状態…。
確かに足はだるいけど、むくんでいる実感がありませんでした。こわ!

体重はそれほど増えてないし、塩分取りすぎというほど食事もしてないし
原因がイマイチわからないまま病院へ。
とりあえず検査をすることになって、現在結果待ちです。


約2ヶ月ぶりの病院で、べべの様子もチェック。
前回行ったときは500gだったのに、今回見てみると1800gに急成長していました。
3.5倍になってる!どうりでお腹も大きくなるわけだ~。




スポンサーサイト
<< カメさんこちら // ホーム // ベーシック・パシュミナストール >>
マトリョーシカ
検診そんな久しぶりでいいのー?
残り0.1%の男の子の確率はまだ残ってたi-278
やっぱり水分たまるんだねぇ。妊娠すると自分の体がどんどん変化してくから面白くもあるけど、ちょっと怖そう・・・。
妊娠中毒症とかほんと気をつけてくださいまし。
[2009/06/24 Wed] URL // eriko #WMLKRm06 [ 編集 ]
2ヵ月でそんなに大きくなるもんなんですね。 ビックリ。 ムクミは大丈夫ですか? 

そう言えば、以前同僚が妊娠中のとき、ムクミがひどくて椅子より少し低いゴミ箱を前に置いて、そこに脚を乗っけて仕事してたな~。

ムクミ、早く解消されると良いですね。 予定日はもうすぐ?

 
[2009/06/24 Wed] URL // hana #f7BQM9gQ [ 編集 ]
うわっ すごいすごい
一気に大きくなったねーーー。 31週くらい?お腹、大きくなったもんねぇ。v-238
オット君も大喜びでしょ。
しっかり栄養とってる証拠じゃ。(摂ってるよね?)

形状記憶になっちゃったんだ・・・。
疲れたりすると良くないから、気をつけてねぇ・・。
食事面じゃなさそうだもん。
私の4cmづつ太った足・・・形状記憶になりませんようにv-32


[2009/06/24 Wed] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
erikoさん☆
マトリョーシカ。笑
子供の成長ってこんな感じじゃなーい?と思って。

健診は、ほんとは最低1ヶ月に1回は行くものではないかと。私は行ってなさすぎ…。
今回先生が替わってて、「女の子よね?」と確認されちゃった…イヤ、私が聞きたいです。と、いうわけでまた持ち越しv-395
妊娠中毒症は結構やばいようなので、気をつけます~。
オットくんもアワアワで、私は自宅謹慎。仕事にも出られず、ちょっとお暇…v-365
[2009/06/24 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
hanaさん☆
私もびっくりの急成長v-237
もうちょっとマメに病院に行ってれば、成長過程も見られたのにね…。

むくんでる自覚が無くて、たまにギュって押してみたらへこんだまま、という状態が続いてます。
最初はびっくりしたけど慣れちゃった…。
足を高くしてればいいみたいですね。私もやろう。
予定日は、今のところ8月24あたり。でも「遅くなる可能性はあるけど、早くなることは絶対ないわねー」だそうですv-398どうなるのかな?
[2009/06/24 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
びっくりしたよー、1キロくらいにはなったかな?って話してたら、まさかの2キロ弱v-73
お腹、急に大きくなったと思ったらめっちゃ成長してたんやねぇ。
栄養とってるとってる、ちえさん宅で食べる機会が多かったしv-428エヘ。

足、形状記憶。
今日も朝からシッカリ指の跡ついて、仕事行く気満々だったのに外出禁止になったよ…。
暑いからまぁいいかv-278
[2009/06/24 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/74-977f3cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
