文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






毎日暑いです。
おかげで私は家でゴロゴロすることが多くなりました。

ヨーシ!今日は仕事するぞー!と思っても、あまりの暑さに心配性のオットくん
「今日はダメ。家でゴローってしてて」と…。ハァ

確かにお店は炎天下+空気が循環しないので、想像を絶する暑さに。
行ってもすぐに疲れてしまって、ちょっと休憩…ということもしばしば。
じゃあおとなしく家にいるか、、ということに。

先日の検査では、血液&尿に問題なし、よくあるむくみです。という結果が。
さすがに2週間近くむくみっぱなしだと、へこみっぱなしのスネにも慣れます。

気が付けば、とうとう妊娠も9ヶ月目に。
そろそろベビー用品を準備しないといけないのかも。


*************************


暑さのせいで、あまり外に出ないのですが、たまに出かけて戻ってくると
玄関先にミサーフィルが。

カメ…

門があるので、そこから先へは入れずにジーッとしています。
たまに新聞配達のお兄さんが門を開けっ放しにして帰ったときは中まで。

でも私に気付くと、一目散に逃げるのに。
しかも意外と早足。(笑)

カメって、上から見るとゴロッとしてて、なんだかかわいいのだけど
表情ってかわいくないよねぇ。

スポンサーサイト
<< ハッピーギフト // ホーム // ぐんぐん。 >>
うわっ、カメだ。 写真だと大きそうだけど、そうでもないのでしょうか?? 可愛いミサーフィルだ。 しかも意外と早無しなんだ。 へぇ~~。(笑) 見てみたい。 カッパってカメが多いんですか?

むくみ、大したことにならなかったみたいで良かったですね!
[2009/07/01 Wed] URL // hana #f7BQM9gQ [ 編集 ]
あっ
カメたん、戻ってきたの? 食べちゃえ。 笑
早足なんだ。 いっつもアンタ登れんでしょ、って言う所で「登るーーーー」ってモジモジしてるよね。

ムクミ仲間になっちゃったよ。
ビックリビックリ。
まだ2ヶ月あるから、ムクミ引くといいねぇ。
私はあきらめたよ。v-16


[2009/07/02 Thu] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
良かった良かった。
普通のむくみで良かったね!
うちもそれくらいの時期、凄いむくんだよ。
足マッサージしても、なかなかひかないんよね。
もう9ヶ月目かあ~!!はやっ!
人のはほんま早く感じるわ!
家の前にカメとは!大きいカメ?
[2009/07/02 Thu] URL // Char #- [ 編集 ]
カメ
カメ。
ウチの近所でもよく見かけますけど、結構足速いんだよねー。
この前カイセリへ行く途中でゾウガメ並みにデカイカメが車道を「疾走!」してんの見かけてめっちゃ焦りました。
轢いたら車がどうにかしちゃいそうだわ、って。
むくみ、たいした事なくてよかったねん。
Rinaさん&Chieさん、胸焼けはしないの?
ワタシの妊娠後期は胸焼けとの戦いだったわぁ。
胸焼けがひどくなるんで夜も枕の下に大きなクッション入れて半身起こし状態で寝てました。
出産後はまったく無かったんでやっぱ胃が押されてたのねぇ。
いおりろ不快な症状はありますが、必ず終わる不快だし、その後にはベベーも来るしネ。
楽しみですなー。
生まれる前に遊びに来てねん。
[2009/07/02 Thu] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
hanaさん☆
むくみは問題なしでしたー。ご心配をおかけしましたv-356

このカメ、25センチほどだったかな…。
陸ガメ!て感じの、乾いたやつでした。
でねー、意外と足速いの。ざざざざっ、て逃げようとするから、前に回って写真撮ったら、顔引っ込めちゃった。
カッパはそこらじゅうにカメがいると思いますよ~。カメに注意、みたいな看板出てるくらいだから。(笑) 田舎感満載。
今度来たら、道で探してみてください。たまーに横断してるのがいますよんv-411
[2009/07/04 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
同じやつかな、やっぱり。結構頻繁に戻ってきてるみたいよ~、いつも門にへばりついて、私に気付いて逃げる。(笑)
って、たっ、食べるのかー?v-399おいしくなさそうよ~…。

むくみ、ちえさんは最終段階で来ちゃったねぇ。
私も「大丈夫」言われたし、慣れたし、意外とヘーキv-522出産後に戻ってくれればそれで。
オットくんも慣れたらしくて、「気持ちわる~」ってグイグイ押して遊んでるわv-410
でもチョットは塩分控えたほうがいいのかも?
[2009/07/04 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Charさん☆
やっぱりむくんだ??なんだ~、みんな経験してたんだ。よかった…。
テンピュール足見たときは卒倒しそうになったけど、慣れればたいしたことないねv-395慣れるモンでもないだろうけどね。
マッサージしても引かないし、「太っ!」て言われるしv-360

私もとうとうあと少しになったよ。
セリムくんも、ええー!もう1ヶ月!?だから、やっぱり人のは早く感じるのかもv-410

カメはね~、25センチくらいで、丸かったん。ゴローン、て感じ…。甲羅ゴンゴンしてみたけど、硬かったよ。(笑)
[2009/07/04 Sat] URL // Rina #EI9J0psE [ 編集 ]
おっちょさん☆
ゾウガメが疾走!!!
想像するだけでおもしろい~~!(笑)
その光景が見たかったですv-322
轢いてしまったら、ほんと車のほうがやばそうですね。小さいやつでも結構強い(硬い?)らしいし…。

胸焼けは、今のところ私はあんまりない感じです。
すぐにお腹がいっぱいになったり、食べた後ちょっと気持ち悪かったりはするけど、上半身起こして寝ないとダメってほどでは。
それよりも突然やってくる動悸がしんどいですねぇv-399
病気じゃないのに、ほんとにイロイロ症状があってびっくり。全部治ってくれるっていうのが救いです。

是非是非~!遊びに行かせていただきますーv-345
[2009/07/04 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
カメ
まぁ、久々にきましたら、なんてタイムリー。私もカメ見たよっちゅう話をブログに書いたんです~。(カレッタカレッタっちゅうカメ。)

でも、玄関先で、しかも逃げ足が意外に早いカメ見る方が、おもしろそうだな~。

むくみ、大丈夫なむくみ(?)でよかった~。妊娠9ヶ月ともなると、やっぱり重いですか?腹。しかしカッパドキアのゲリンさんたちは、一斉に出産ラッシュですねぇー。みんな同級生だぁー♪♪
[2009/07/06 Mon] URL // asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]
アサコサルさん☆
あらっ、奇遇ですねーv-410
アサコサルさんもカメに遭遇しましたか。カレッタカレッタって海ガメですよね。海でスイスイなんて、優雅でいいわ~。
陸ガメは、やっぱり乾燥&ザラザラしてます。意外と足は速いけど。(笑)

むくみね、相変わらず激しく形状記憶なんですが「大丈夫、それ普通」とのことらしいです。
私的には、あー腹が重たいー、デカイー。と思ってるんですが、トルコ人的には「エラ小っさ!今何ヶ月よ?」みたいです。
ここらへんのみなさん、妊婦になるとここぞと太る人が多いですからねぇ…v-395
もうすぐ、妊婦は私一人になっちゃう。それも寂しいなー。
[2009/07/09 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/75-a4a12d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
