文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






先週金曜日に、日本から母親が送ってくれた荷物が、怒涛のスピードで届きました。

どうせまだイスタンブルで止まってるんだろなー、と思いながら追跡をかけてみると
なななんと、火曜日にはウルギュップに到着してるとのこと

前回のEMSは、送ってから2ヶ月弱でやっと到着という
なんとも不愉快な結果だったし、
荷物に関しては気を長~~~~く持たないと、ストレスがたまる一方なので
今回も追跡サービスのシステムエラーかと思いました。

でも、とりあえず郵便局へ。
ほんとに届いてた…奇跡を通り越して事件です



ちょっと大きめの箱で送ったから、と言っていた母でしたが
確かにでかい。
オットくんがヨッコイショー、と抱えて持ってきてくれました。

何をこんなに?と思ったら、箱の中身のほとんどがベビーグッズ

新生児の肌着はやっぱり日本製のがいいよ、と、ジャポンゲリンのみなさんに聞いてたので
ちょっとだけネットで購入。

「足りない分は足して送るから」と言っていた母ですが、
足したどころか、私が買ったのって2つじゃん…

母の友人たちからいただいたものもたくさん入っていました。
夏生まれだから、涼しい素材で、と
わざわざガーゼを買ってきて、おくるみを作っていただいたり
すごーく素敵な刺繍が入ったスタイとか。
売り物みたいなものばかりで、写真が見にくくて伝わらないのが残念。

私は本当に何もしない(というかできない)ので、ありがたーく頂戴します

出しても出しても、どんどん出てくる。
とりあえずテーブルに載せてみましたが、これで半分くらい。

考えてみたら、私たち夫婦、ほんとに何も用意をしてなくて
これが初めてのベビーグッズ。
やっぱりかわいいよね~!と、オットくんと二人、テンション上がりまくりでした


ちなみに冬物もたくさん、こちらはアンネがマシーンのように編んでくれています。

べべちゃん、いろんな人に、こんなに祝福されて、あなたは幸せ者ですよー


スポンサーサイト
<< チェリージャム // ホーム // カメさんこちら >>
なんか幸せぇ~♪
赤ちゃんグッズって見てるだけで幸せな気分になるよねぇ。
ああ、すぅぅぅぅぅっごく懐かし~いっ。
いいなぁいいなぁ、これからアレ(って何?笑)を全部やるんだぁ~みたいな。
AはぬのTちゃんもちゃあはぬのセリム君もっすっくすっく正に日に日に成長してんだもんね。
Chieはぬ&Rinaはぬもそれをすぐに目の当たりにするのねー。
はぁー、もう一人産んじゃう?って気分になるなぁ(いや、絶対ないですけど)。
一人産むとさ、私はそうじゃなかったのにって自分で驚くほど子供(それも新生児)好きになるよぉ!
祈!安産。
[2009/07/10 Fri] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
色がいい~!!
わああ~~!!やっぱ女の子やから、柔らかピンク系なのがいい~!!
やっぱ日本製は細かいところに気を使っていて、安くて可愛いからいいよね!!
手作りものもちゃんと考えて作ってくれているところがめっちゃいいね!
ベビーグッズが揃ってくると気持ちが盛り上がってくるよね!
ベビー服を洗濯したら、あまりのちっちゃさにひゃあ~ってなるで!!
ああ~楽しみやね!!
[2009/07/10 Fri] URL // Char #- [ 編集 ]
おっちょさん☆
アレとは…?(笑)

赤ちゃんグッズ、初めて手に取ったような気がします。ほんとに赤ちゃんって小さいんだなぁ、と、しみじみ。v-526
Tちゃんもセリムくんも、ほんとすくすく育ってるみたいでv-343久しぶりにセリムくんに会ったら、ひとまわりくらい大きくなってましたv-398

ちえさんももう出産だし、私一人になりますよー、寂しいなぁ。おっちょさん、も一人ぜひぜひぜひv-238
[2009/07/11 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Charさん☆
すごいっしょ、見事にピンク&黄色。(笑)
女の子はピンクってのは、トルコだけじゃなかったみたいね。(笑)

ベビー服、開けたくて仕方ないんだよねぇ。
ほんとに気分が盛り上がったよv-441あれだけ面倒くさがって何もしてこなかった私が。。
一通り全部出して眺めて、なんか満たされてしまった…v-398
でもどきどきだなー、あと2ヶ月弱くらい?セリムくんはもっともっと大きくなるねv-238
[2009/07/11 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
おお!
ほんと事件ですね。私も結婚関係の書類を親にEMSで送ってもらったとき、3,4日で届くと宣伝してるのに、1週間以上かかった記憶があります。
しかもこんな大きな荷物がそんなに早く届くとは。
でも前回の2ヶ月って・・・。高いお金出して、ほぼ船便ですやん。
私も最近、書類をカッパの会社に送ったところ、数日で届いたと連絡ありました。トルコのPTTがよくなったという噂はほんとだったんですね~。これからちょっとは安心して荷物を送れそうです。

赤ちゃん服製造機(人)が近くにいるって羨ましいなぁ~。
[2009/07/13 Mon] URL // eriko #WMLKRm06 [ 編集 ]
erikoさん☆
でしょ、でしょーー!!事件ですよ。私もびっくり。
なんでも、PTTカルゴとかいうサービスが本格的に始まったらしくて、イスタンブルあたりだと大きい荷物も家まで運んできてくれるみたいです。
ほんと、ちょっと安心ですよね。私はいつも最低2週間かかってただけに、信頼度ほぼゼロだったのが、ちょびっとアップ…v-91
今回はたまたまタイミングがよかったんだと思うけど、毎回こうだといいのにナァv-37

今年、うちの親族で3人べべ誕生なので、アンネは大忙しで編みまくってます。
我が家にもベストやら毛布(?)まで。すごい勢いで製造してますよーe-269
[2009/07/14 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
ラヴ、ベベ。
いや~v-25 いろいろアナタの番ですよ。 クスッ
もう、メロメロになっちゃうよ。
で、あぁしようこうしようとか思ってたこと、全部忘れるよぅ。

色々準備、楽しいねぇ。

ワタシの船便は5月19日にギリシャ上陸して、どこにいったんだろう?
[2009/07/15 Wed] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Chieさん☆
ひゃ!もうネットできてんの??
ちょっとは落ち着いてきた?

って、おめでとうね~~v-10ほんとによかったよー。私ゃ泣きそうになったよ~。
とうとう私の番が回ってくるのね…むー、複雑。
準備全然してないんよ。もうそろそろヤバイよね。
いろいろ聞きに行くわーv-22

船便、遅いねぇ。5月にギリシャで、なんでトルコに来てないのかね?
ギリシャよりもトルコに先に回ってくれたらいいのにねぇ。。
[2009/07/16 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/76-4b52fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
