文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


DSC00072.jpg



ずーーーっと前に、お土産にもらったドライ納豆。
当時、日本の味に飢えていた私の救世主となりました
初めて乾燥した納豆を食べたのですが、おやつというか、おつまみというか。
でも納豆の味はしていて、ねばねば

これは日本に戻ったら買わねば。と思って帰国、とりあえず買ってみたものの
なんだか食べたい感が沸いてこず、しばらく放置していました。

とっくに賞味期限の切れたドライ納豆、存在さえ忘れかけていたのですが
たまたま見つけて「おっ。食べようかな」という気分に。

…なんだろう、あの感動はなくなった…
妊娠してからこんなことが多々あります。
大好きだったのに、別に~、になってたり
興味が無かったのにおいしく感じたり。

でも、ひとりのおやつタイムは久しぶり。
最近また仕事が忙しくて、ずーっとバタバタしていたのでいい息抜きになりました


もうそろそろ出産体勢を整えないとだめなのですが、相変わらずのんびりしています。
…というより、だらだら?
「予定より早く生まれたらどうすんのよー!?まだ準備できてないなんて!」
と、会う人みんなに言われます。
確かにそうだよなー、なんて思いながらも「まぁまだ大丈夫でしょ」なんて。


今日やっとベベの服を洗濯しました
袋に「開けるな」って書いてあるから、使うときに開けるのか?と思っていたのですが
使う前に洗ったほうがいい、とのことで。

小さいとはいえ大量
ぜーんぶ手洗いで、しゃがみっぱなしで疲れました。
でも干し終わった光景ってかわいい
小さくて、べべカラーで、ベビー用洗剤の香り
なんともいえない気分です

さー、明日からまた頑張るぞっと。


スポンサーサイト
<< ぴぃぴぃ // ホーム // ひとり収穫祭 >>
いよいよ!
嗜好の変化ってよくわかるわ~!
うち、妊娠中は日本食を追い求めていたやんか。
それなのに、産後は全くなくなって、
今はトルコ料理ばっかりでも全然OKで、
エキメッキを飽きずにぱくぱく食べているわ~!
今は日本食を作るほうが面倒でね~!

べべ服、ちゃんと別にして手洗いしたんやね!えらい!
うちなんて、洗剤は赤ちゃん用や粉石けんやけど
うちらのものと一緒に洗濯機でばあ~と。
[2009/08/17 Mon] URL // Char #- [ 編集 ]
ついにっ
洗ったネー。いよいよねー。
ウチも手洗いしたよ。アンネがこっそり普通の洗剤で洗濯機回しちゃって。 後で全部手洗いした。
今は手洗い。だって毎日洋服替えてるから、手洗いじゃないと・・。

産後は食の傾向、変わったかモー。v-271
私もCharさんと一緒でパンを食べるように。
今まで、ほっとんど食べてなかったのに。。。
タブン、「料理作る暇が無いからさくっと食べられるもの」ってトコなんだろう・・。このパン食を全部お米にしたほうがカロリー低いのかな。

ドライ納豆、ドライなのに、ネバネバなの??
納豆、あと1パックあるv-238
[2009/08/17 Mon] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
Charさん☆
やっぱり食に関しては変わるもんかなー。
カリカリ梅がすっごい好きだったのに、いざ買ってみると1個食べて「もういらん…」ってなっててびっくりv-39
Charさん和食ブームは素晴らしかったね!私もちょっとは見習えばよかったのに、放ったらかしで今に至る…v-80産後はどうなるのかな。

べべ服、とりあえずチャチャッと手洗いでもしとこう~、と思ったら余計疲れたんよ(笑)
すすぎはしっかりめに、って言われたんだけど、
すすいでもすすいでも白い水が出るーーーーv-406
しゃがみっぱなしで足つるし、お腹重たいしで意外と重労働だったよ。フー。
[2009/08/18 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん☆
ドライ納豆、「納豆菌が生きている」らしいよ。食べてたらねばねばするん。
でも本物納豆に比べると全然違うからねー、あくまでおやつv-370

ちえさんがパン食って、すごい変化やねー!パン嫌いだったのにね。
確かにササッと食べられるから楽でいいかも。
私は今でも毎日パンだから、産後に「米が食べたい!!」ってなっちゃったらどうしよう…v-517

べべ服洗ったよー、疲れたよ~v-395
あの赤ちゃんのにおいって、これ(洗剤)だったんか!と思ったよ。
びっくりの小ささで、どうやってたためばいいのかわからんかったv-282
[2009/08/18 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
万国旗
万国旗状態の物干しって可愛いよねー。
生まれたら毎日すごい量の洗濯物になるから
バルコンが賑やかになるのダ。
散歩してても、赤ちゃんの居る家はベッリ♪

今日はどもども。
久しぶりにゆっくり日本語話せた気がしますワ。
モネ君の柔らかい感覚が腕に残ってて切ない。
Rinaはぬも間も無くChieはぬみたく右往左往するんですなぁー。ま、気を楽にもって流れに任せて参りましょう。
気になる事があったらいつでもいらしてねん。
[2009/08/18 Tue] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
おっちょさん☆
洗濯物眺めてプチハッピーなんて、きっと今だけでしょうねぇ。(笑)
まだ出てきてないので、大変さがわからないという…

こちらこそ、突然お邪魔してしまってすみませんーー。
モネくん、おっちょさんに抱っこされてご機嫌でしたねv-238
いやー、さすが。v-398
私はちえさん以上に右往左往、オロオロするのが目に見えてまして。
いろいろ教えてもらいに行かせてくださいねー!頼りにしていますv-73
[2009/08/19 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
ドライ納豆
ドライ納豆って、私も食べたことありますが、ねばねば感はいまいちなかったような・・。で、こちらのジャポンゲリンさんたちと、「お湯かけたら本物の納豆になるか?」なんて話してたんですがね・・。ちょっとふやかして、しょう油かけて、からしまぜて、なんて・・・。(多分ならないけど。v-399

ベビさん、もうすぐなんですねぇ。楽しみですねん♪v-73
[2009/08/21 Fri] URL // asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]
アサコサルさん☆
あ、「思ったよりもねばっ」て感じで。(笑)
納豆風味の節分豆みたいなもんだと思ってたんで、ちょっと意外だったのですv-37
お湯かけて、ふやかしたらどうなるんだろう…ぜひやってみてくださいv-91私は、、むー怖い。

べべ、もうすぐですよーv-511
実は予定日は明日なんだけど、まだまだ気配がなくて。もうちょっと先になりそうです。
[2009/08/24 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/80-b2076e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
