文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード







子育て生活も、あっという間に1ヶ月。
恐ろしいスピードで時間が経ちます。
オムツ替えて、授乳して寝かしつけて…で、軽く2時間。
夜中も(寝てくれなくなったーー!)気が付けば日が昇ってたり

必死のパッチでのお世話。ちょっとくらい感謝してくれてもいいのにさー。
怒り狂ってるなんて。ほんと意味わかりませんぜ。

全然寝ないので、子守唄でも…と思ったけど、私、子守唄なんて知らない。
そうこうしてる間にぴぃちゃん機嫌が悪くなってきて
わわわ、やっばー、早く何か…と焦って搾り出したのが「アンパンマンのうた」

よりによって、なぜこれだ、と思ったけど
とにかく歌を!と歌ってみた。
…超うろ覚えのため、全然歌詞がわからず、知ってるところだけの繰り返し。

♪そうだー、恐れないでみんなのためにー
 愛と~勇気だけがとーもだっちさー
 
(あってるのかな…?)

意外と友達少ないねんなぁ、と、くだらないことを思いながら
30回くらい繰り返しました。

寝ません。

スポンサーサイト
<< 意志薄弱 // ホーム // ミイラ効果 >>
寝ないんだ。 アンパンマン効果なし?! 
子守唄と言えば、「ねんねんころりよ~♪」と言うのしか知りません。 しかもこのパートのみ。

それにしても、子育てに悪戦苦闘しているRinaさんの姿が浮かんでくる・・・。(笑) お母さんは大変なんですね。 でもこうやって母は強くなっていくのかなぁ? 頑張って~。
[2009/10/07 Wed] URL // hana #XU4tAPIs [ 編集 ]
**hanaさん

寝ないのョ~。瞬きもせず、目、見開いて…。
私も♪ねんねんころりよー♪っての、ココしか知らないです。一瞬すぎて飽きてしまうでしょ~。
前は平井堅歌ってたりしたので、ちょっと子供向けにしてみました。笑
ほんと、私が母親業なんて、自分でもびっくり。まだまだ「世話係」な感じがして、母親って感じではないですねぇ。
ゆっくり頑張ります~v-410
[2009/10/08 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
いやはやオツカレェ。
歌って難しいよねぇ。
トルコの子守唄だと、ダンディニとかオット君に歌ってもらいんしゃい。
私はヒゲじいさんとヒゲばあさんをひたすら繰り返してるよ。
あ。ぞうさんのうたにすれば? あぁコレも短いなぁ。
[2009/10/09 Fri] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
**Chieさん

まだヒゲばあさん歌ってるの~。笑
オットくんは「ねんねんナントカカントカ…」っての歌ってるわ。ごくたまに。
なんかね~、歌うと余計寝ない気がしてきた。
眠くないんだよ、ウルセーよ、って顔で見るのよ…。
[2009/10/10 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
アニメソング
はっはっは~!!笑ってしまった~!
必死のパッチでアンパンマンかあ~!!
そうそう、歌が出てこないってわかるわ~!
うち、いろいろ知っていたはずやのに歌おうとすると出てこない。
うちはなぜかメルモちゃんの歌を口ずさんでいたりするよ!
って、メルモちゃんって知ってる??
おんぶしたときは、日本昔話の歌が。
♪坊や~よい子だ金だしな~。
いくらと言わずに財布ごと~♪のほうを。。。
[2009/10/10 Sat] URL // Char #- [ 編集 ]
ねんねんころりーよ、おころりよ、坊やはよいこだ、ねんねしなー、までしか知りません私も。この続き気になりますね。
アンパンマンの歌、私結構覚えてますよ、笑。
ここはトルコのニンネでトゥップシュトゥップシュウユスン眠ってもらいたいですねー。
[2009/10/11 Sun] URL // eriko #7C/zVFSk [ 編集 ]
**Charさん

あはは~!ガラ悪い歌うたってるねー!笑
昔話のうた、坊や~よいこだねんねしな~、の次がわからず断念。
こんなのばっかりで、ひとつもまともに歌えたことないかも。
メルモちゃん知ってるよ。うっすらしか覚えてないけど名前は知ってる~。
ほんと、子供のころは歌の本1冊分くらい余裕で歌えたのに、忘れるもんだねぇ…v-394
[2009/10/13 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
**erikoさん

あ~、坊やはよいこだ、だ!
そこがわからず「フフフフ~」ってやってました。
その先は完全にナゾです。えりこさんも知らないのね。
アンパンマン、かなり大きくなっても観てたのに、なんで思い出せないんだろう…。小学校時代に「クラスの歌」にまでなって毎朝歌ったはずなのになぁ。
思い出せず歌えず、私がイライラしてたらダメですよねぇ。トルコ子守唄で寝てもらうことにしましょう。
[2009/10/13 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
どもー!
最近、ヒトサマのブログにも全然お邪魔してませんでした。
って自分のブログの面倒も見れてなかったんだけどネ。
うろ覚えの歌を検索出来るサイトがあるのよー!
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

簡単なメロも分かるし、歌いだしの検索も出来るので「ああ、思い出せなくて気持ちわるー」ってのが解消出来ます。
最近のウチの息子のお気に入り子守唄は
「♪ガッタンスットントーン ガッタンスットントーン粉屋のおじさん…」と「バラが咲いた」なり。
[2009/10/13 Tue] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
あんぱんまん歌おうと思ったら、途中からドラえもんになっちゃった。

ちゃーさんの日本昔話の歌、私は
♪坊や~よい子だ金だしな~。
金がなければ銭だしな~♪ で知ってる。
[2009/10/13 Tue] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
**おっちょさん

どうも~、お疲れさまでーす。
こんなオモシロサイトがあるんですね。
チラッと見たけど、いろんなジャンルがありますね。あとでじっくり見よう。
バラが咲いた、バラが咲いた…以下わかりませんv-388早速検索だ~。
[2009/10/14 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
**Chieさん

おお!ドラえもんならいけそう。
今日もグズグズマックスなのでやってみよう。
このガラ悪い替え歌、はやってたの?
私全然知らんかったわ~。しょーもない替え歌はよく歌ったけど。
[2009/10/14 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/84-59fc56d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
