文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


CIMG517.jpg



オットくんとケンカ勃発
今回だけは100:0であっちが悪い。
…とまぁ、毎回同じ事を思うのですが。
絶対許さん、口もきいてやるもんか

私はいつもケンカになると、ギャーギャー騒ぎまくってスッキリ
相手はどうせマトモに聞いちゃいないので、
溜め込んで悶々とするよりは
怒りボルテージが上がってるうちに吐くほうが楽なのです。

オットくんはすぐに、無いことにしたがります。
一時的にキーーー(と、なるのは私だけ)でも
すぐに普通に話しかけてくるし
しょーもない冗談とかも…この状況でよく言えたな。と思いつつ、
不覚にもフッ…て笑ってしまったり
シレーっと「ハ?」みたいな顔してれば私の勝ちなのに。

今回こそは絶対絶対口きくもんか、と腹をくくって臨戦態勢
前までは電話には「なによ?」と出てましたが、今回は全無視。

沈黙を決め込むのは、なかなか難しい…
というよりも、ストレスが
「文句言わないってことは、別に気にしてないんでしょ」と思われてそうで余計イライラ、ムキーーとなります。

でもここで発散させてしまうと、相手の思うツボ。
頑張れ私。

翌日も夕方頃に電話が何回かあったけど無視。
あとはオットくん帰宅時のみだけど、
どうせ夜中なのでそれまでに寝てしまえば。

ヨッシャー、今日も乗り切った

…と思ったら、いきなり帰ってきました

「こんなのでいい?好き?」と、お寿司の折り詰め…
前回の里帰りでは、つわりで気持ち悪くて一口も食べられなかったんだよな…


完敗でした。
超久しぶりのお寿司のにおい。
ガリ、しょうゆ、わさび(いらんけど)も入ってました。
おいしくいただきました…

前に「お寿司食べたい?買ってこようか?」って言ってましたが、
このタイミング。
…悔しいけどお礼言っときました。

私の意志なんて、ペラッペラじゃ~。
スポンサーサイト
<< 冬到来 // ホーム // あっというまに1ヶ月 >>
チョットチョットーーーーーーーーーー!!!
いきなり美味しそうなものがドドーンと出てびっくりよ!!
あの日本料理屋からかねぇ?潰れてなかったんだ。
お母さんが来たら、行ってみようかな。
オットくん、なかなかご機嫌なおらないから、
色々考えてたんねー。イイネイイネ。
いやぁオモシロ夫婦じゃ。 アレ?
[2009/10/17 Sat] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
**Chieさん

そー。あそこからテイクアウトしてきたみたい。
まだ潰れてなかったのね。私もびっくりしたv-278
お母さんが来られたら是非カッパでお寿司体験を♪
イライラv-359ギィーーってしてる間って、アドレナリン出まくってお腹減らないやん、味も感じないし。私だけ?
それでもおいしかったよ~、ひとときの幸せでしたv-473
[2009/10/18 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
うひゃー、そのケンカ状態、私たちとそっくり!と思って読んでました。ただ、うちの人はいかに自分が正しいか、諭すように私に説教じみた口調で話したり。それが余計いらーっとしたりね。
いらいらしすぎると話したくなくなって無視。同じ手口です。でも無視が結構応えるみたいで。ま、私も最後にゃ笑かされて終わりなんですけどねー。
お寿司すごいです!あのトルコの田舎で!
[2009/10/18 Sun] URL // eriko #L0CM.s/U [ 編集 ]
あっぱれ!!
ははは~!!!
やっぱどこも似たり寄ったりのことあるね~!!
オットさんしてやったりやったね~!
寿司を持ってくるなんてあっぱれやで!
Aはそこまで考えへんわ。
せっせこ茶碗洗ったり、ご機嫌とりやしょうもないことして余計に火に油をそそぎはるわ!

しかしながら、喧嘩の理由は知らんけど、
うち自身が産後1~2ヶ月の頃、イライラしててAと大喧嘩を何回かしたんよ。
育児に慣れてきた頃がいろいろ感じやすかったり、体調も崩しやすくなるやろうから、
くれぐれもご自愛くださいな~!
[2009/10/18 Sun] URL // Char #- [ 編集 ]
**erikoさん

えりこさんも無視派ですかv-37
イライラしてるときって、感情も言葉もコントロールできないから、一旦落ち着くためにはいいかも?なんちて。
旦那さんは正当性主張なんですね。うちは「過去じゃんか忘れろよ」な感じです。流すなよ!ってイッラーとするんですよね、これが。
こんなところでお寿司、すごいでしょ!スーパーの寿司コーナーみたいな感じが良いでしょ。笑
去年一度行ったお店なんですが、私たちの他に誰か来る…?みたいな感じで。場所も外れのほうだし潰れたと思ってました。^^;
[2009/10/19 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
**Charさん

Aさん洗いものしてくれるんやね。いいやーん。
オットくんはその発想がないわ。
火に油…。笑
お寿司は前から持って帰ってくるつもりやったみたい。ケンカとは関係ない、て言ってるけど、結果的に私は敗北感タップリv-395
そーそ、ただでさえ家に篭りっきりでイライラしてるのに、ちょっとの刺激でも爆発よ~e-268
[2009/10/19 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
お寿司を買わすなんてRinaさんの勝ちですね!
[2009/10/19 Mon] URL // miki #XeihhpAA [ 編集 ]
爆笑しながら読みましたぁー。
いずこも同じって感じだねぇ。
ウチは双方でギャー!ってやり合う感じ。
家族まで巻き込む大喧嘩は年に2回くらい。
最近増えたのはダンナがシラーと不機嫌を冷戦長期戦にするヤツ。
ワタシはギャーと短期決戦が良いと思ってるのでわざと逆をついてきてるのかナ。
でも子供が出来ると一応「仲直り前提」の喧嘩になるからネ。加減を学んで大人になると言うか。
寿司買って来てくれたらワタシなら100点満点で機嫌直しちゃうけどナ。
[2009/10/20 Tue] URL // おっちょ #JalddpaA [ 編集 ]
**mikiさん

エッ私の勝ちですか。笑
「勘違いしないでね!これで機嫌直ったと思うなよ」と言ってたのですが、翌日にはすっかり元通りでした。
カッパドキアでのお寿司の価値ってすごいです。笑
[2009/10/21 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
**おっちょさん

あはv-411おっちょさんもギャー!ってやりますか。
温度に差があると余計キィィーv-359て、なりません?
私はいつも一人でギャーギャー言ってるだけで損してる気がして。
シレーっとしてるオットくんをなんとかやり込めてやろうと無視作戦。
私からは話さん!って決めたのに、お寿司みた途端そんな決意はどこへやら~、でした。
[2009/10/21 Wed] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/85-6683cfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
