文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






ムスメ嬢、ムクムク大きくなって、ぶよぶよぷよぷよになりました。
縦に抱っこすると、頬の肉がだらーっと垂れてる…。
体が大きくなって、声もでかくなりました。
全力で叫ばれると、こっちがびっくりしてしまいます
夜中だと冷や汗モンです。


毎日ムスメ嬢に付きっ切りで、ちょっと泣くとスッ飛んでいく生活を送ってます。
まー、これだけべったりしてるのも今の間だけか、ということで。
彼女が起きてる間はできるだけ一緒に遊んだり話したり
喜んできゃっきゃ笑ってくれると、やりがいもあるもんです。

オットくんはめっちゃ多忙で、ほとんど家にいません。
で、家でごはんも食べません。
朝食以外で私が調理することも、ほとんどなくなって、妻失格です。

言い訳をすると、ムスメ嬢の相手をしてて調理の時間が取れなくて。
パスタなんて茹でようものなら100%ブヨー、クター、っとなります。
なので私はいつも、パンそのまま、とか、りんごガジガジ、とか

ふと「外食っていつからしてないかなぁ」と思いました。
というよりも、オットくんと一緒に食事をしてないかも。
私ら、大丈夫…?


肉食のオットくん、一番のお気に入りがアダナケバブ。
ちょっとスパイシーなアダナケバブ、久しぶりに食べたくなってきたー…。
ムスメ嬢が、ちゃんとおとなしくしてられるようになったら行けるかな。

スポンサーサイト
<< ウキウキすき焼き // ホーム // 冬到来 >>
あらー!おいしそう。
オットくんも、一緒に食事する時間が取れるようになるといいねぇ。「ちょっと相手しててーご飯作るから」ってのに憧れますな~。
外に行っても、同じ場所で飽きずにいられるのも最初の1,2時間までだもん・・。まぁ今は寒いし!!
夜中は寝ながら授乳。そのまま二人して寝ちゃってます。トルコの背の高いベッドじゃ出来ないことですわー。
あー。ラフマージュン食べたい・・。
[2009/11/25 Wed] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
そうかあ~~そうやなあ~~オットさん忙しいもんね。
たまには外食しに行っておいでよ!お店は大丈夫よ!
うち、セリムも連れて何回か行ったよ!
セリム誕生してから初めて行ったのが、
アクドマン横んところで、セリムが1~2ヶ月やったかなあ~。
途中で授乳しながらで、ゆっくりは食べられないけど、
それでも外食できて良かったよ!嬢も行ける行ける!!
[2009/11/26 Thu] URL // Char #- [ 編集 ]
**Chieさん

肉!肉~!!ってわけじゃないんだけど、なんかたまに食べたくなるよねー、キョフテとかドネルとか。
私一人だと肉なんて食べないし。
ラフマージュン熱もすっかり下がってしまって、かなりご無沙汰かも。久しぶりに食べたいなぁ。

モネくんと添い寝してるんや♪
いいじゃーん、私はいつも一緒に寝てるよ。夜中の授乳時も、なんかフガフガ言い出したときも半分寝たまま対応してる。ベッドに置くと私も立ち上がって…てのが面倒で。
ついでに暖かいしいいかな~、と。
[2009/11/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
**Charさん

ありがとう~☆
でもね、一緒に食事しても「早く行かなきゃ」「時間ないから」って連発されるとこっちがイライラして食事どころじゃなくなるからさー。出産前がそんな感じで、こっちはまだ食べてんのにトットと出て行かれると、なんだかねぇ。
セリムくん1~2ヶ月時に外食できたんや!すごーい。イイコにしてたんやねぇ。
嬢は、、ぐずり始めると声がでかいから怖い…めっちゃ機嫌がいいときならいけるかな?
[2009/11/28 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
私はウルファ派です。
ダンナ様もお忙しいご様子&ムスメちゃんのお世話で、Rinaさんもお忙しいご様子ですねん。でも商売繁盛はいいことじゃないですかー。v-218

ムスメちゃんもすくすく成長して、もうちょっと大きくなったら、その時は、ご主人と3人でアダナケバブにかじりついちゃって下さい!
[2009/12/08 Tue] URL // asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]
**asakosaruさん

オットくんは忙しいみたいです。(ヒトゴト…)
私は一日中家でムスメの隣にいるだけなので、忙しいことは…i-229
アダナ、ついに我慢できなくなって先日デリバリーしてもらいました。
授乳中だし香辛料はどうかなぁ、と思ったけど、どーーしても食べたくて。
オットくん用に買ってもらって、ひとくちもらって満足i-80
ムスメがもうちょっとジッとできるようになったら食べに行きたいですi-228
[2009/12/08 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/87-f34ebdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
