文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






チョコレート大好き夫婦ですが、とくに好きなのが生チョコ。
数年前、オットくんと一緒に里帰り中に、お土産にロイズのチョコレートをいただいて
オットくんは人生初の生チョコ体験。
衝撃だったそうです。


実はムスメと里帰りが迫っていて(というか明日出発)数日前から冷蔵庫整理。
中途半端に余っていた生クリームを処分すべく、生チョコを作りました。
ロイズのもの、とはいきませんが、簡単なわりにおいしくできるのでお気に入り。
と言いながら、オットくんには作ってあげたことがなかった…。

チョコ作ったけど食べるー?と、ひとくち。
またもや衝撃だったようです。
「ハッ!北海道のお土産!!」って。(笑)

翌日も「チョコ作って!仕事に持ってく」と。
それじゃあ、と、余ってる生クリーム全部使って、たっぷりめに作りました。
仕事中にコーヒーと一緒に食べるそうな。

帰ってきたオットくん、「みーーーんな!すっごいオイシーって!作り方教えてって!!」
配りまくったそうで、カフェをしているお友達がお店で出したいそうです。
そういえば、トルコに生チョコってないかも?
あまりにも簡単なので、作り方を教える(というほどでもない)のも微妙に恥ずかしかったり。

でも、これを機にカッパで生チョコが流行ると嬉しいなー、なんて。



さ、明日は日本に向けて出発です。Charさんも一緒なので心強い。
ムスメちゃーん、いいこにしてね…。


スポンサーサイト
<< 再開 // ホーム // ★2010年★ >>
里帰りですか? イスタンで乗り継ぎかな?小さなお子さん連れだと、かなり体力いりそうですが、ムスメちゃんが良い子にしてくれるのを祈るのみ?! 日本を楽しんできてくださいね~。 気をつけて~。
[2010/02/02 Tue] URL // hana #f7BQM9gQ [ 編集 ]
**hanaさん

レス遅くなりました~…
そうです~、里帰り!
ムスメ連れて飛行機、ほんとどうなることかと思いましたが、なんとか頑張ってくれました。
無事日本到着です。
やっぱり実家に戻るとだらだらしてしまいますねぇ。。ムスメも人見知りすることなく、私もラクチンで、任せっぱなしです(笑)
[2010/02/07 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
生チョコ!美味しいよね~!
Aには作って食べさせたことはあるねんけど、
他の人にはなかったから、機会があれば作ってみようかな~!
トルコ人に大うけとはしらなんだ~!
さて、先日はお世話になりました~!
日本滞在、めっちゃくつろいでいるよ!
ほんでつい食べてしまっているから太りそう~!
やっぱ日本のスイーツは美味しいね!
[2010/02/09 Tue] URL // Char #- [ 編集 ]
レス遅ごめんね~…。
こちらこそ、お世話になりました!無事帰ってこれてよかったねー!笑
日本に戻ってから、天気が悪い日が続いてるよねぇ。
来週からは暖かくなるみたいだし、ようやくぶらぶら外へ、ってのもできるようになりそうね^^
Charさんたちは、そろそろ日本も後半戦やね!
思いっきり楽しんでねー♪
[2010/02/18 Thu] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
ジャポンヤ楽しんで!!
Rinaさん、ムスメちゃんと日本への里帰り♪ですかー。ムスメちゃんは、ご実家のご両親には、初お目見えかな?

前回食べられなかったお寿司も、今回はたらふく楽しめそうですねぇー♪v-10めーいっぱい楽しんできてくださーーい!
[2010/02/23 Tue] URL // asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]
**アサコサルさん

そうなんです~。ただいま里帰り中v-282
両親とムスメは初対面でした。ムスメもすっかりなついて、私はラクしてます。(笑)
お寿司、今回はがっつりいってますよ~v-221
とりあえず日本でしか食べられないものを食べるぞ計画で、調子に乗ってリクエストしまくりです。
[2010/02/23 Tue] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/91-88e86392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
