文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード




知ってる人は知っている、赤ちゃんが泣きやむ摩訶不思議なCM。
何年か前に、関西の金曜の夜といえば、のテレビ番組「探偵ナ○トスクープ」で「このCMをみると、どれだけ泣いてても赤ちゃんが泣きやむ!」を検証してました。
へー、そんなことがあるんかいね、と聞き流しつつ見たのですが、これがすごい。
ギャーギャー騒ぐ赤ちゃんも、おもちゃに夢中の赤ちゃんも、
このCMが流れるとピタッと動きも泣きも止まってテレビを凝視。
おもしろすぎ!いつか子供ができたら絶対試してやる!と思ったものでした。

そして現在、ちょうどいい年頃のべべがいるじゃないですか。
こりゃ試すしかないと思いながらも、ちょうどいいタイミングがなく、ずーっとできなかったのですが
先日とうとうチャンス到来。
ぐずぐず機嫌が悪いときに、わざとじらしてみたりして(ごめん、ムスメ)
ここぞというときに流してみました。

検証通り~!
うちのムスメも例外ではなく、ハッとしてジッと釘付け。
面白すぎて何回もやってたら、とうとう飽きて激怒しました。

たまに見せる程度なら飽きないのかな。
ipodに入れて持ち歩こうかしら。
スポンサーサイト
<< 日本語弁論大会 // ホーム // 再開 >>
あっ 再開してる!!
いつまでもチョコかよーーー だったのに。
ムスメちゃんのちっちゃいお口は変わりないけど、素敵なポーズで立つようになったよねー。どんなに難しくても顔はカメラを向くし。
タケモトピアノねぇ・・・。 他のCMでも泣き止んだり興味持ったりするんじゃないかなぁ。一番いい検証法が・・いろんなCMを連続で流すこと。 いきなりこのCM流れたら、誰でも見るってば。 ねー
[2010/10/08 Fri] URL // Chie #O5sb3PEA [ 編集 ]
関西の夜と言えばーー
私も見ましたよ、その回のナイトスクープ、笑。超面白かった。
大勢のぐずってた赤ちゃんがぴたっと泣き止みましたもんねー。あれには驚きました。
いろんな音が注意を引くんですかねぇ。ほんと不思議。

そして今日は金曜の夜、今日も見ます。最近新しい秘書が依頼の手紙読んでますよー。知ってます?
[2010/10/08 Fri] URL // eriko #d13JL4Hw [ 編集 ]
Chieさん
ウヒヒ。チョコのことなんて私すっかり忘れてたからね~。
ムスメはカメラ鏡大好きなのだ。このまえの集会で私がこっそり撮ってた写真も、どうやってみつけたかカメラ目線だった。
いやー、このCMまじで効くと思うよ。ムスメ、私が必死に集めたアンパンマンとかドラえもん、見向きもしないもん。難しすぎ?
猫がニャー、パカッ、てとこ、鼻息荒くして見てた。
[2010/10/09 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
erikoさん
おお、そういえば今日は金曜日!
めっちゃ面白かったですよね~、なんか衝撃でしたもん。あのメロディーがいいのかな?
うちのムスメは猫に大興奮。その後も凝視で視界遮ったら手で押しのけて見てました。
って、新しい秘書が決まったんですね!まりさんが選挙でいなくなって、探偵が交代で代行してましたよねー、そこまでしか知らなかった。だれ?
[2010/10/09 Sat] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
懐かしいなあ~!タケモトのCM!
あの意味不明なダンサーのダンスに釘付けになるんよね。
うち、こんときのナイトスクープは見てなかったんやけど、
同じバージョンの検証で、たらこのCMを見せても泣きやむってのを
見たで~!それも赤ちゃん皆泣きやんでたわ!
[2010/10/11 Mon] URL // Char #- [ 編集 ]
Charさん
これ知ってた?
ほんと意味不明やけど赤ちゃんの心はとらえてたんやね~。
たらこCMも泣きやむんや!タケモトのページ開いたら、おなじカテゴリで載ってたからムスメに見せてみたよ。
泣いてなかったから、泣きやむかどうかは不明やけど、長くて途中で飽きてた。。笑
オットが「たらこ」を「タバコ」に代えて歌う・・・むかつく。
[2010/10/15 Fri] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/93-c574bd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
