文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






この前の日曜日、アンカラで日本語弁論大会がありました。
先日、弁論大会に出場する学生さんたちがカイセリからウルギュップ入りして
弁論大会予行演習を開催、私も見学に行ってきました。

みなさん本当に上手。
難しい言葉も使っていたりして、こんなにレベル高いのね~、と感心していました。

そして当日、ネットで中継があるとのことで、私も視聴。
ムスメがぐずったりして、ところどころしか見ることができませんでしたが
こんな大きな舞台でひとりでスピーチするというのに、みんな緊張している感じもなく堂々とスピーチをしていてびっくり。
スピーチの後の質疑応答も、「えぇ~、難しすぎじゃない?」というものもあったのに
すらすらと答えていて、これまたびっくり。
本当にレベル高し、です。

そしてそして、予行演習に来られていた学生さんのうち3名が
優勝、準優勝、3位入賞、と、素晴らしい結果を残されました。
すごいすごい~!おめでとうございます!

ちょっとは私もトルコ語がんばらんとなー、と思わされる1日でした。

スポンサーサイト
<< 冬時間 // ホーム // 切り札にこの1本 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/94-69dbd7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
