文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG0676.jpg



ムスメ in イスタンブール。
じーーーっと食い入るように見つめていた先には、刃物研ぎ(?)のおじさんがいました。
ペダルを踏んでギーギーギーと。火花もパチパチ飛びます。
ムスメ、固まっていましたが、興奮していたようで、鼻息が荒くなっておりました。(笑)
素知らぬ顔で仕事に没頭する職人。
でも実はちょっぴり注目されていることを気にしてか、
チラッとこっちを見てはそこらにある刃物を片っ端から休憩もせずに研ぎ続けてくれていました。
おつかれさまです。

大都会なのに、こんな風景も残っているイスタンブール。
実は私もこんなの見るのは初めて。

スポンサーサイト
<< 犠牲祭 // ホーム // イスタンブルへ >>
子連れ旅行お疲れ様でーす。でもムスメちゃんてこないだ会った時、すごく大人しかったです(よね?)
刃物砥ぎのおじさん、うちの包丁も最近切れ味悪いから近所に欲しいです。砥石買って自分でするほどたいした料理も作れないし^^;
[2010/11/19 Fri] URL // eriko #d13JL4Hw [ 編集 ]
erikoさん
ずっと家にいるので気分転換に・・・と思ったのですが、いやはや、子連れ旅行はちゃんと意思疎通ができるようになるまで成長してからするもんだと思いました。
みんなの前ではおとなしいのですよー、ムスメ。
そういえば包丁をちゃんと研ぐことって、あまりないかも。
うちにも恐ろしく切れ味の悪い包丁セットがあります。これもちゃんと研いだら使えるようになるのかなー。
近所におじさんがいれば便利ですねぇ。
[2010/11/22 Mon] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/97-013042f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。