文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

CIMG0677.jpg



今年もクルバンバイラムがやってきて、例年通り日常生活のまま終わりました。
バイラム中はトルコ人観光客が多いので、オットは多忙。
ムスメもまーだまだ小さいし、日没あたりで眠気マックスのぐずぐずさんなので
挨拶めぐりも、ぱぱぱっと終了。牛もヒツジも屠っていません。

ご近所Chieさん一家がヒツジをさばいてるとこに遭遇、見学したのが唯一クルバンバイラムらしかったところ。
バイラム3日目には、すっかりバイラム中ということも忘れていました。

とりあえず、今年も2大バイラム終了です。
ということは、今年も一年終わったってこと?


写真はバイラムとは関係ありませーん。
イスタンブールで食べたキョフテ。

スポンサーサイト
<< 休日ホットケーキ // ホーム // 視線の先には >>
写真を見て、おお~クルバン肉でキョフテ作ったんや~!と
思ってしまった~!
洒落てみえるのは都会のキョフテだからかな!
イスタンブール旅行どうだった?
うちもどこか近くでいいから旅行に行きたいわ~!
[2010/11/25 Thu] URL // Char #- [ 編集 ]
あ。やぁだーーー
いつの間にかたくさん更新してる~。
羊さん、くさいよね。
来年はうちのだんなが切るんだって。ババが言ってた。
どうなるんだろうね。
最近、ご飯の中にやたら肉が含まれてるよ。
エレンにもジエルをあげたよ。ふふふ
[2010/11/25 Thu] URL // Chie #- [ 編集 ]
Charさん
ふふふ。クルバンバイラムは、さっさと挨拶すませて家でだらだら。
ちゃあさんは奮闘したみたいねー。おつかれさま。
イスタンブール、1歳児連れは大変!よく考えたらネヴでもしんどいのにね。
もうちょっと大きくなったら、ムスメも楽しめるかなぁ。またリベンジしよー。
[2010/11/26 Fri] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
Chieさん
更新といっても、全部10行そこら。
ちえさん1回分の、3分の1以下。(笑)
ヒツジ、そんなにくさくなかったよ。もっと想像を絶してるものかと思ってた。
エレンくん、ジエル食べたん!うはー、すごいすごい!
おいしく食べてた?私ジエル食べられんよ・・・
来年、旦那さんが切るとき見学しに行こうかなー。ふふっ。
[2010/11/26 Fri] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]
ジエルいやよねー。後味、超悪いよねー。
アンネがジエル冷凍庫にはいらなかったって、
ブルグルピラウジエル入りを作ってねぇ。
自分の分のジエルをきれーーに取り出して、エレン用に冷凍。
トマト味系の料理のときに細かく切っていれてるん。
ずーっとくっちゃくっちゃしてるよ・・。
イイネ。来年、みんなで見に行こう。 朝早いよ。 くさいよ。残酷よ。
[2010/11/28 Sun] URL // Chie #- [ 編集 ]
Chieさん
噛み切れなくて、ずっと口に入ってんのかなー、エレンくん健気だわぁv-343
でも今のうちから食べとけば、大きくなって抵抗なく食べられるかもね。
私もジエル苦手。火が通ったモサモサの食感がどうも・・・生もアカンけど。ジエルに限らず内臓系は全滅だなぁ。
来年、行けたらいいなー。
[2010/11/28 Sun] URL // Rina #hCXXJgqU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://zokuzokutoruko.blog32.fc2.com/tb.php/98-769ad264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
