文化・習慣・料理etc。トルコスタイルライフ発信中☆
プロフィール

Rina

Author:Rina
縁あってトルコに住むことに。
のんびりゆっくり、気ままな日々進行中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード






なんだか風邪気味らしく、ときどきボンヤリしています。
いつもボーっとしてますが。(笑)
お店にお友達が遊びに来てくれたり、なにかとバタバタしている毎日。
風邪なんて引いてる場合じゃありません。



先日、私たちのお店の1番人気のベッドカバーを紹介しましたが
今回はパッチワークもの。

私たちがパッチワークのファブリックを取り扱い始めたのは今年の春ごろ。
当時は、今までのトルコのテキスタイルとは違った雰囲気で新鮮だったのですが
どうしてもカントリー調になりがち。
それが本来のパッチワークなのでしょうが、これでは好き嫌いがはっきり別れてしまいます。


パッチワークの魅力は残しながら、もっと高級感を出したい

工場に直接オーダーした結果、こんなに素敵なものになりました。
現在、一番人気はこちらの商品です。

色合いや質感にもこだわって、今までのものとは一新。
クッションやテーブルランナー、ベッドカバーに至るまで
サイズは豊富に揃えています。


写真は、170×230センチのシングルベッド用サイズですが
小さめのダブルベッドにも使えます。

ダブルベッドサイズなら、サイドがもう少し長めに。


いつものベッドにさっとかけて、リッチな雰囲気を味わうのもいいものですよ




************************************
  KAPADOKYA
  DEDE EFENDI RESTAURANT
  SOUVENIR PART
 
 ORTAHISAR-URGUP / NEVSEHIR
************************************






今週も忙しい日が続いています
去年の同じ時期、こんなに忙しかったかな?
まっ、お店が忙しいのは大変いいことです
その分、家事が手抜きになっていますが…


今日は私たちの店のベストセラーをご紹介
オスマントルコ・チューリップ柄のベッドカバーです。

サイズは220×280センチ。
ダブルベッド用です。

柄部分には、光沢のある糸を使用し
光に反射して色が変わって見えます。
ボーダー部分は、手触りの良い上質コットンを使用。

同デザインのピローケースも2つ付いています。

さらに、この商品は洗濯機での洗濯が可能


毎日かなりの数が売れていて
工場の生産が追いつかないほどの人気ぶりです

カラーは全4色を扱っていますが、圧倒的にこのライトベージュが人気。

一枚あるだけで、部屋の雰囲気ががらりと変わります。
少しリッチな気分になれるベッドカバー
気分転換に取り入れてみるのはいかがでしょうか。




************************************
  KAPADOKYA
  DEDE EFENDI RESTAURANT
  SOUVENIR PART
 
 ORTAHISAR-URGUP / NEVSEHIR
************************************







以前、日記でSuzaniを紹介しましたが
そのSuzaniを使ったブーツが入りました。

鮮やかな刺繍が映えるように、Suzaniは黒や濃紺の生地のもの
また、丈夫なベロア素材を使用しています。
内側はラムスキンを使用。

こちらもテキスタイルのSuzani同様、すべて一点もの。


見た目は派手に思えますが、履いてみるとさまざまなスタイルにマッチ。
派手すぎず、それでいて存在感はあり。

ワンピースにもジーンズにも、いろいろなシーン・スタイルで活躍すること請け合いです。


ヒールは3種あります。

写真は、太め5センチヒール。
ブーツのカッティングは、正面に少し切り込みの入った、プチ・ウエスタンスタイル。

その他、エレガントな7センチ・ピンヒール、
今や定番化しつつある、ぺたんこ2センチ・ヒール。


お気に入りの一足が見つかれば
それは世界でひとつだけの、スペシャルなブーツです。




************************************
  KAPADOKYA
  DEDE EFENDI RESTAURANT
  SOUVENIR PART
 
 ORTAHISAR-URGUP / NEVSEHIR
************************************







イスタンブル近郊の黒海に面した街、シレ。
ここでは「シレ・ベジ」と呼ばれる衣服の生産が盛んです

コットン100%でありながら、肌触りはリネンのようにさらっとしているのが特徴。
最近では、デザインをプリントした新しいものが出ていますが
昔ながらの刺繍ものが、やはり人気です。

とても軽く、肌触りが良いシレ・ベジ。
リゾートウェアとしての人気も高く、ヨーロッパでは定評があります。

春から秋にかけての定番着、
気軽な部屋着、エスニックな雰囲気のリゾート着、
幅広いシーンで活躍することでしょう



************************************
  KAPADOKYA
  DEDE EFENDI RESTAURANT
  SOUVENIR PART
 
 ORTAHISAR-URGUP / NEVSEHIR
************************************






トルコに来て初めて、プールに行けるチャンスがありました。
その機会も、あっけなくパーになってしまって落ち込みまくり。

ご近所夫婦が行く予定で
は?水着?だめ!!絶対いや!!!のオットくんが
どういうわけか「一緒に行ってくる?」と。

もちろん行きますともー!!とウキウキでノリノリだったのに
「今日、お店忙しいよ。やっぱり仕事して」


ブツブツ言いながらお店に行くと
OKしたことを、思いっきり後悔したらしいオットくんが
ニコニコで「残念だったねー」でした。

もう8月も真ん中だし、9月にはラマザン始まるし
今年は無理かなぁ。
またの機会があることを祈りつつ、パレオをご紹介。

パレオといっても、「いかにも水着用」といったものではありません。
手触りはさらっとしていて、夏場に日焼け対策のショールとして使えるタイプ。
ヨーロッパのお客様は、たいてい、手軽なショールに、と購入されています。

デザイン・カラーもさまざまで
あわせ方によって印象が変わるところも人気です。
ひとつあるとおしゃれ&便利。


************************************
  KAPADOKYA
  DEDE EFENDI RESTAURANT
  SOUVENIR PART
 
 ORTAHISAR-URGUP / NEVSEHIR
************************************


<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
